Bass日記

08/06/08 9:00M0:30PM

場所:某公園

天候:曇り

水質:濁り気味

同行者:Kumi

KabeTackle

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG-DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbBASIC FC

LureSecretNo-Sinker),Secret(重常)

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE 3200

Fly LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

KumiTackle

Spinning RodPalms Flame FGS601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lbBASIC FC

Lure:ワーム

Result

KabeBlack Bass 0匹,最大55cm 2008年度6匹,今年最大45cm

KumiBlack Bass 0匹,最大52.5cm 2008年度1匹,今年最大43cm

Memo

今朝は,朝一に起きられなかったため・・・

というか・・・出撃時間まで眠れなかったので,

ひと寝入りしてから出発.

場所は,手近な某公園

朝は,結構たくさんの車で留めるところがない.

しょうがないので,Kumiに駐車スペースを物色してもらいながら・・・

KabeSageと久々登場Destroyer F3-610XSを手に,釣り開始.

まずは,Bassが居そうな所をワームで打って,

釣れなければウヨウヨいるチビギルをDRYGETしていくという作戦.

もうギルは入れ食い状態で,外すのが面倒ぐらい釣れる.

それも元気良く,DRY FLYにバシャッと出るしねえ・・・

水面直下を引くと束になって追っかけてきながらアタックする.

これは,これで楽しんだけど・・・飽きる.

本当は,広い場所でKumiのフライのキャスティングの練習でもするかな?

と思っていたんだけど・・・

結局,グラウンドは,草野球の人たちに占領されていたので無理.

というわけでひたすらチビギルを苛めていました.

結局50匹以上をGETしてしまった.

ということで,午前中だけで飽きたので撤収!

 

チビバスすら見えなかった.

ただ,子供が餌釣りで20cmぐらいのを1本釣っているのを見ただけ・・・