Bass日記

08/05/05 1:00PM3:00PM(途中移動含む)

場所:野池

天候:雨後晴れ!

水質:かなりクリア

同行者:なし

KabeTackle

Bait RodFenwick FVR 60CC M-2J

Bait ReelDaiwa TD-X103HV

LineFluoro 12lbSUNLINE BASIC-FC

LureSecret

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineFluoro 4lbBASIC FC

LureSecret(重常)

Result

KabeBlack Bass 3匹,最大55cm 2008年度6匹,今年最大45cm

Memo

昨日は,釣りの後,Kumiの実家で1

次の日は,昼から天気になるらしいが雨!

ウチに帰る前に,昼飯食ってれば雨も止むかな?

ということで,昼飯食ってから出撃!

まずは,Kumiが探してくれていた野池へ!

途中まだ,雨が降っていたが・・・空は真っ暗なんだけど・・・

Kabeが釣りを始めると雨が止んだ(爆)お天気男健在ですなあ!!

ただ,この池・・・どうも,釣り人の気配もないし・・・

ここには居るだろうというところでも反応がまるでない!

ということで,20分ぐらいで移動することにした.

次の池は,以前にHPで知り合った『にー@君』に教えてもらったところ!

まずは,23投してみると,すぐにバイト!

25cmぐらいのチビ!

それでも釣れたのでいいかな?(デコ回避という意味で!)

Kumiにも,魚居るから釣ってみれば??と聞いてみたが・・・

風がビュービューで気温も低かったので,車で待っていた.

その後も,投げつづけていると・・・

20mぐらい向こうにまあまあサイズのバス君が浮いてきた!

ムフフッ!いただきかな???

ということで,バスの少し向こうまで投げて目の前を通してやったら

バクッと食ってきた!よっしゃ!いただき!!

ただ・・・妙に引く!遠目には35cmぐらいに見えたんだけど・・・・

寄せてくるとデカイ!

これはブッコ抜くとヤバイだろ!ラインもロッドも!

ということで,池の真中の梯子のところまで誘導してから

ハンドランディング!

45cmぐらいのいいサイズ!

まさか,こんなにデカイとは!!

ということで,久々にKumiに写真を撮ってもらったよ!

その後も,26cmぐらいのを1GETして

天気も急に回復して太陽さんも顔を出してきたので,ここで終了!

何しろ,ほんの1時間弱の釣りで3GET

それも,久々の45cmをサイトでGETですからねえ・・・

だから,田舎のバス釣りは止められないよ!ムフフッ!