Bass日記

07/10/13 1:30PM4:00PM

場所:水戸南フィッシグエリア

天候:曇り時々晴れ,風少し!

水質:濁り気味!

同行者:Kumi(休憩中),たけ様たち

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F31/2-63Xti SUPER GRIFFON

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineFluoro 10lbSUNLINE BASIC-FC

LureMegabass Live-X Margay

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG-DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbBASIC FC

LureSECRET(重常,Split Shot Rig),SECRETNo-Sinker

Result

KabeBlack Bass 10匹,最大55cm 2007年度75匹,今年最大37cm

Memo

午前中でトーナメントは終わりなので・・・

午後からはバス釣りに・・・

ただねえ・・・トーナメントの人たちがそのまま残っているみたいなので

釣りする場所がない!

オマケに叩かれまくった後なので・・・!ムカムカ!

だから・・・こんな日に来てはだめだだってば!

もう少し早く行ってくれれば場所変えたのにねえ・・・ムカムカ!

これだけ人が多くて魚が少ない(Palと比較して)んじゃあねえ・・・さすがに釣れん!

最初は,常とかNo-Sinkerなんかもやってみたけど・・・イマイチ!

そこで登場させたのが,今では誰もやらないSplit Shot Rig

これって釣れるんですよ!最近の人はあまりやらないけどね!

それとデカめのNo-Sinker

小さければ釣れる!というのも場所と状況によりますぞ!

まあ,チビワームでネチネチもいいけど!みんながやってるとねえ・・・

この状況なら・・・あまり人のやらないことも一つの解答かな?

ということで,移動もできず・・・

周りはなかなか釣れない中でなんとか10GET

但し2時間ちょっと掛かったけどね!

途中たけ様たちと少しお話!

この前,使わないTOPのルアーを差し上げたお礼に

Live-X MargayHachiro-Reactionを貰った.

気にしなくても良かったのにねえ・・・どうせ使わないルアーなので!

このルアーですが,某場所での爆釣ルアーなので大事に使わせていただきますぞ!ムフフッ!

10本釣れたところで,バス釣りは終了!

その後マス池に戻ったけど・・・さすがに前の場所は占拠されているし・・・

チビと遊ぼうとも思ったけど・・・なんか釣れる気皆無だったので

4時過ぎに撤収!

お疲れ様でした!

またどこか行きましょうね!たけ様!