Bass日記

07/08/05 4:40AM8:20AM

場所:某公園

天候:晴れ

水質:池はまずまずクリア,少し増水

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

Fly LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG-DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbBASIC FC

LureGary Yamamoto 2.5inch Leg Worm #194(重常, No-Sinker),2inch YAMASENKO #194No-Sinker

KumiTackle

 Spinning RodPalms Flame FGS-601

 Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

 LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC-FC

 Lure:ワーム

Result

KabeBlack Bass 3匹,最大55cm 2007年度38匹,今年最大37cm

KumiBlack Bass 0匹,最大52.5cm 2007年度5匹,今年最大32cm

Memo

今日も,朝から某公園の池へ出撃!

まずは,マジメにバスを釣り始めたが・・・

少し増水したのと,暑い!すでに暑い!

熱帯夜なんだよね!ふーっ!

ということで,#3ロッドでギルでも釣って暇つぶし!

そのうち,超チビバスが釣れたよ!

#20のフライに食いついてます.

ボチボチとチビギルは釣れるんだけど・・・

バスはなかなかねえ・・・

そのうち,対岸を見るとたけ様が居る!

それも,Kumiと話している!

そのうち,コイがかかったようで・・・楽しんでますなあ!

こっちは,日が思いっきり当たるので暑い!

何度,袖で額を拭いたことやら・・・

そのうち,Kumiから電話が・・・

・・・やばい!でかいの釣ったのか?

と思ったら40Upを掛けたけど,バラシたらしい!

かなり悔しがっていましたぞ!

それにしても暑い!ということでたけ様に挨拶して帰るかな?

ということで,対岸のたけ様のところに移動!

こっちは,木陰になるので涼しい!

ということで,フライでギルを狙う!

こっちのギルはドライにばんばん出る!

ただし・・・乗らないけどね(T_T)

そのうち,ワームでバスを釣っていると・・・

なんか重いなあ?と思ったら・・・バスが釣れてた!

さっきのよりは大きいけど13cmぐらい!あのね!お父さん連れてきなさい!

・・・その後はギルばかり!

8時過ぎごろ,たけ様も帰るということで,こちらも撤収!

今日の釣果は,

超チビバス3匹,ギル30匹ぐらい