Bass日記

07/07/29 5:00AM10:00AM

場所:某公園,W方面

天候:曇りのち雨

水質:池はまずまずクリア,W方面は濁り

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

Fly LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG-DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbBASIC FC

LureSECRET(重常),SECRETNo-Sinker

KumiTackle

 Spinning RodPalms Flame FGS-601

 Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

 LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC-FC

 Lure:ワーム

Result

KabeBlack Bass 6匹,最大55cm 2007年度35匹,今年最大37cm

KumiBlack Bass 0匹,最大52.5cm 2007年度5匹,今年最大32cm

Memo

今日は,朝から某公園の池へ出撃!

まずは,マジメにバスを釣り始めたが・・・

どうもねえ・・・イマイチ釣れる気がしない!

ということで,チビギル&チビバスをMidge Flyで狙う.

チビギルとチビバスはボチボチ釣れるんだけど・・・

どうもライズはないし・・・活性はイマイチなのかしら?

食っているのは見えるんだけど・・・すぐに吐き出すし・・・

少し大きな奴は,目の前でUターンするしねえ・・・不調ですぞ!

そのうち,目の前をまずまずサイズのバスが通りすぎた.

すぐに,ワームに替えて通り過ぎた後からサイトで狙うと・・・

釣れたのは26cmのバス

ムフフッ!まあ,こんなもんですよ!釣れるときはね!

ということで,この池でまともなサイズが釣れたのは久しぶり!

その後も,チビバス&チビギルで暇つぶしし・・・

まともなサイズが回遊してきたら・・・ワームで狙うが・・・

30cmぐらいの奴を2回狙うが・・・目の前でUターン(T_T)

なかなか,スレてますね!

Kumi1匹掛けたけどバラシたそうな・・・

ということで,8時ぐらいまで粘ったんだけど・・・

イマイチなので場所を移動することにした.

駐車場への道すがら,130cm後半の奴を掛けたけど・・・

ちょっと,掛けたところがねえ悪かった.

色々障害物があり,水の中に入らないと採れないところだったので,

そのうち,障害物に巻かれてバラシ!

居そうなところに居たのは良いんだけど・・・

ちゃんとランディング考えないとね・・・(T_T)

まあ,久々のバス釣りなので,ちょっと考えてなかったというか・・・

帰り際だったので,釣れると思ってなかったというのが敗因か?(T_T)

ということで,移動!!!

42kmの長距離移動!

久々にW方面の様子を見に来たが・・・

レン魚は居るんだけどねえ・・・バスは見えない!

5投ほどしたところで,雨が降り出し・・・

車に退避して,雨が止んだので再び釣り開始と思って

釣り場についたら・・・また雨!

木の下から4投ほどしたが釣れません・・・

ザンザン降りになりそうなので結局撤収することとした.

あのね!人が釣り始めたら5分もしないうちに雨降らなくても良いのでは?

まあ,今日は1GETしているから・・・余裕あるけどねえ・・・

ということで,帰りは高速使って帰ったけど・・・

ナビが大回りしやがって!!ナビどおりに走るとこれがあるからねえ!

まあ,昔のやつよりはましだと思うけど・・・

ときどきマヌケな道を選ぶのは・・・やっぱり人間の方が賢いということか?

 

今日の釣果

 バス26cm1本,10cm以下5本=合計6本←オイオイ

 ギル10cm以下数匹!