Bass日記

07/07/08 3:15PM6:00PM

場所:某公園

天候:曇り

水質:ちょい濁り

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

Fly LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG-DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbBASIC FC

LureSECRET(重常),SECRETNo-Sinker

Result

KabeBlack Bass 9匹,最大55cm 2007年度29匹,今年最大37cm

Kumi:釣りなし,最大52.5cm 2007年度5匹,今年最大32cm

Memo

今日は,午前中,新しい車のお祓い&ETCカードの作成のため釣りなし!

おまけに,昨日は,新しい車の受け取りで釣りなし!

というこうとは・・・今週末は釣りしてない!

これって釣師にとっては許されない行為だよね!

ということで,午後から

先週,先々週とバスが釣れなかった某公園へ

リベンジのリベンジのためにやってきましたぞ!

ところが,イキナリ車を止めるところすらないほどいっぱい!

これって・・・人が多いということ???

まあ,あまり時間もないということで,#3のフライロッドと

F3-610XSを持って出撃!

Kumiは新しい車のカーナビのマニュアル読んでお勉強ということで釣りなし!

(後で聞いたら・・・直ぐに寝たそうな!()

チビギルはたくさんいるので,ライズを狙ってドライを投げるが

出るけど乗らない・・・何しろ5cm10cmのチビなもので!

ということで#20のソフトハックルでサイトフィッシング!

ただ・・・この前よりもイマイチ追いが悪い!

56匹釣ったところで,少し場所を変えると・・・

但し,小さいので,フッキングすると後ろに飛んでいく(爆)

まあ,強いて言えば・・・カツオの一本釣りみたいですぞ(爆)

そのうち,少し場所を変えると・・・釣れて来たのがなぜか細い!

あれ???これってバス?

ほーっ!久しぶりのバス君でしたか!!

写真を見れば分かるけど・・・大きさ7cmのマイクロサイズ!

何しろ使っているフックが#20ですからねえ・・・ミッジです!

そのうち,追いが悪くなってきたので・・・

フライを替えたら・・・入れ食い!

但し,直ぐに吐き出すのでサイトでもなかなかフッキングしないのがねえ!

バスはまだ口が大きいからいいんだけど・・・ギルは口ちいさいからねえ・・・

まあ,ボチボチ釣れて

結局6時前まで遊ばせて貰いました!

結果は,バス9本(全部10cm以下)とギルは30匹ぐらい

そう言えば,途中でワームでマジメにバス狙ってみたんだけど・・・

ノーバイトでした!

この池も,チビがこれだけ居るのであれば・・・

来年以降期待できるかもね!

暇つぶしには丁度よいかも?

・・・マイクロサイズを苛めすぎないように注意しなければ!!