Bass日記

06/10/14 10:30AM1:00PM

場所:水戸南Fishing Area

天候:曇り風はそんなに強くない

水質:チョイ濁り程度,奥の池は減水?

同行者:Kumi,たけ様,M様,某様

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer Evoluzion F31/2-63Xti SUPER GRIFFON

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

LureMegabass Live-X Margay Tungsten

Spinning RodMegabass F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbSUN-LINE BASIC FC

Lure SECRETNo-Sinker),SECRET(重常)

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F SUNRISE

FlySECRET

KumiTackle

Spinning RodMegabass F1-67XS STALKER

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineFluoro 3lbSUN-LINE BASIC FC

LureSECRETNo-Sinker

 Spinning RodPalms Flame FGS-601

 Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

 LineFluoro 4lbSUN-LINE BASIC-FC

 Lure:チビルアー色々

Result

KabeBlack Bass 20匹,最大55cm 2006年度315匹,今年最大48cm

KumiBlack Bass 1匹,最大52.5cm 2006年度59匹,今年最大42cm

Memo

10時半過ぎからバス釣りへ

まずは,フライからということで

奥の池の方から岸沿いをBass Surface Systemでおなじみ

岩井スーパーミノーの自作版で回るが

全然無視というか,いつもは居るはずの岸沿いに全く魚が居ない!

・・・これはイカン!トップでムフフッなんて無理!

魚絶滅したんじゃないかなあ?と思えるぐらい.

ホントに魚が居ないのかSECRETの常吉で試してみると・・・

すぐにバイト!40cm弱のまあまあサイズ!

それ以降は,何か無いと居ない・・・ストラクチャーの影に浮いてる?

という感じでしょうか?そこを上手く釣ると釣れる!

この辺は,自分で考えましょう!

ということで20本をGET

ただ・・・周りは竿がほとんど曲がっていない.

かなりの渋々状態.ここまで釣れない水戸南は初めてかなあ?

金とってるんだからもう少しなんとかしなさい!!

途中ご飯を食べたりで,実質2時間で飽きたというか・・・

打つとこなし!

後は,浅い池でフライでチビマスと遊ぶことにした.

ちなみに,Kumi1GETできたそうな!

狙ったところはKabeと同じで釣り方も同じ!

・・・おぬし!なかなかやるのう!

黙ってても釣れるようになってきましたなあ・・・感無量だったりしますぞ!

帰りに,スタッフに聞くと・・・魚は居るはずで

オープンのときには100匹ぐらい釣れた人も居たということだったが・・・

あのね!100匹ぐらいPALならいつでも釣れるの!(あそこはノルマ200匹!)

(以前4人でPALに行って1000匹近く釣ったことがある!)

Kabeはさておき,他の人のあの釣れなさ見てたら・・・金取れないでしょ!金!

たけ様たちは,TOPでということでしたが・・・あの釣れなさというか・・・

活性の低さでは・・・ちょっとTOPにガボガボッというのは無理な状況でした.

お疲れ様!