Bass日記

06/05/20 6:00AM1:30PM

場所:某湖,W方面,野池

天候:晴れ,風やや強い

水質:某湖は3mの減水+やや濁り,W方面は平水,野池は水が増えたが・・・

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F4-66X TOURNAMENT VERSATILE

Bait ReelShimano Calcutta Conquest 200DC

LineFluoro 10lbSUNLINE FC-SNIPER

LureMegabass X-80 Trick Darter

Bait RodMegabass Destroyer Evoluzion F31/2-63Xti SUPER GRIFFON

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

LureShad

Bait RodMegabass F1-60X ULTRA FUNCTION

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineNylon 10lb(ヨツアミ NITRON BAIT

LureMegabass Dog-X(W)

Spinning RodMegabass F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbSUN-LINE BASIC FC

LureSECRET(重常)

Spinning RodMegabass F1-67XS STALKER

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineFluoro 3lbSUN-LINE BASIC FC

LureSECRETNo-Sinker

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F SUNRISE

Fly:自作マラブー

KumiTackle

 Bait RodMegabass Destroyer F2-57X PIN SHOT SPECIAL

 Bait ReelDaiwa TD-S 103HV

 LineFluoro 10lbSUN-LINE SUPER FC-SNIPER

 Lure:シャッド,クランク色々,YAMASENKO

 Spinning RodPalms Flame FGS-601

 Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

 LineFluoro 4lbSUN-LINE BASIC-FC

 Lure:チビルアー色々

Result

KabeBlack Bass 2匹,最大55cm 2006年度159匹,今年最大48cm

KumiBlack Bass 0匹,最大52.5cm 2006年度45匹,今年最大42cm

Memo

先ずは,某湖へ!

3mの減水!あのー!水無いんですけど・・・

オマケに,岸から5mぐらいは水深が50cmもない.

全然バスは見えないし・・・見えるのギルのみ!

2時間ほど,ギルと戯れてたけど・・・釣れたのは1匹だけ(←オイオイ)

ということで,W方面へ移動!

水量が戻っているので釣れそう!

ということで,チビが浮いてたのでGET

16cmぐらい?

一応,今年の関東初バスGETですねえ(爆)

続いて下流に行くと,40cm位のがブッシュに隠れるのを発見

ブッシュの影にルアーを落とすとバイト!

ところが,何故か近くに寄せて取り込み間際にラインブレイク!(←オイオイ!)

楽勝だと思ってたんだけど・・・イキナリブチッ!フーッ!

まあ,後でリベンジじゃ!

と思ってたら

何故か・・・投網を持ったおじさんが!

Kabeの釣っているところの3m横に投げる!

なにしろ狭い水路なので・・・

投網を投げると向こう岸まで網で覆われるようになる!

あのね!人が釣りしてんだから・・・少しぐらい遠慮しなさいよ!

それも,こちらには一言も掛けずに・・・・

一体何を考えてんだか?

自分さえ良ければよいのかしら?

こんな馬鹿野郎が多いからねえ・・・ふーっ!

それにしても,直ぐ横で投網を投げられたのは初めてというか・・・

普通ありえないだろ!ムカムカ!

なんか,バスが少ないと思ったらコイツらが原因みたい!

一応鯉を狙ってるらしいが・・・

それにしても・・・目が点ですぞ(・_・)

結局何も獲れないので移動して行った.

さすがのKabeも移動を余儀なくされてしまった!

30分後さっきの奴にリベンジを決行!

キッチリと釣りましたぞ!40cm

ちゃんと,口の中には先ほど切られたルアーも入ってました(爆)

お腹が少し凹んでたので,既にアフターかな?

この後,Kumiもやってきたので少々粘ったけどダメ!

投網の影響かしら?

ふーっ!ということで昼食へ!

その後,帰り道に野池へ寄って,フライの練習+実釣!

ただ・・・水が増えているのだけど・・・

魚がまるで居ない!ギルすら見えない!

釣り始めて直ぐに風が強くなってきて,オマケに雨っぽくなりそうなので撤収!

ウチに帰って直ぐに,嵐のような風と土砂降り!

何しろ,鉄筋コンクリートのマンションが地震のようにぐらぐらと揺れるほどの風でしたからねえ・・・・

ふーっ!早く帰ってきて正解ですな!ムフフッ!