Bass日記

06/04/30 6:00AM11:30AM

場所:某川,野池巡り

天候:晴れ,風は少し

水質:某川はちょい濁り,野池は,クリアなところが多い.最後の池はドチャ濁り

同行者:にー@様

KabeTackle

Bait RodDaiwa Procaster 602LSB-V

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineNylon 10lb(ヨツアミ NITRON BAIT

LureMegabass POP-Xitö Engineering POP-MAXitö Engineering Propdarter 80

Bait RodFenwick FVR 60CC M-2J

Bait ReelShimano Calcutta Conquest 200DC

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

LureMegabass Giant Dog-Xitö Engineering Flap SlapLAKE POLICE TN/60FT SECRET

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbBASIC FC

LureSECRETNo Sinker),SECRET(重常)

Result

KabeBlack Bass 7匹,最大55cm 2006年度149匹,今年最大40cm

Memo

 今日はにー@様のガイドで野池巡りも含めて一緒に釣行!

まずは,某川へ・・・まあチョイ濁りというところかなあ?

岸際をPOP-Xで流していくとチビがバシャッと出たけど乗りませんでした(;_;)

そのうち,もう一度出て今度は乗りました!

28cmのチビだけど・・・2006年度,初のFieldでのバスGETV(^_^)V

一応,一流し終わったので,Flap Slapに替えると

3投目にゴンとバイト!

30cmのチビ!Flap Slapでも釣れるね!

ということで,一通り流し終わったので川の上流部へ移動!

ただ・・・水が少なくて底が全て丸見えなので・・・諦めて

野池巡りに!

最初の池で木の下のブッシュに遠投して釣れたのは30cm

ハラペコのアフター君?

その後,池の反対側に行って釣ってると・・・

バイトはあるんだけど乗らない!

そこで,チビワームの常にしたら・・・15cmぐらいのが掛かったがすぐにバラシ!

続いて,リベンジということで更にワームをチビにしたら釣れましたぞ!

15cmのウルトラチビが!

ということで,次の池に移動!

ここでも30cm位のをバラシて(←オイオイバラシ多いねえ!!)

違う場所から竹の陰に常吉を落としたらバイト!

写真だとそれほど痩せてるようには見えないけど・・・

ゲロ痩せの35cm

続いて18cm20cmGETして合計7本!

この後回った池は,ドチャ濁りで釣れる気がしないというか・・・

釣れませんでしたなあ!

まあ,チビばかりだけどTOPでも一応釣ったし!Flap Slapでも釣れたし!

ということで,昼前に終了!

最後に,にー@様 野池のガイドありがとうございました!

お陰で楽しめました!