Bass日記

05/10/15 7:00AM11:45AM

場所:某湖,W方面,野池

天候:曇り時々雨

水質:某湖はアオコ,W方面は濁り有り,更に減水!殆んど底が見えてる.もう限界かな?,野池は普通

同行者:Kumi

KabeTackle

 Bait RodMegabass Destroyer F4-60X FLAT BACKER

 Bait ReelDaiwa TD-X 103HV

 LineNylon 10lb(ヨツアミ NITRON BAIT

 LureMegabass X-80 Trick Darter

 Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

 Bait ReelDAIWA LIBERTO PIXY

LineNylon 10lb(ヨツアミ NITRON BAIT

LureMegabass POP-X X-70

 Spinning RodMegabass Destroyer F1-67XS STALKER

 Spinning RodDaiwa Tournament-Z 2500SiA

 LineFluoro 3lb (SUN-LINE BASIC-FC)

 LureSECRET (No-Sinker)

 Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

 Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

 LineFluoro 4lbSUN-LINE BASIC-FC

 LureSECRET(常吉)

 Fly RodSAGE FLi 690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F SUNRISE

Fly:自作マラブー

KumiTackle

Spinning RodPalms Flame FGS-601

 Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

 LineFluoro 4lbSUN-LINE BASIC-FC

 Lure:チビルアー色々

Result

KabeBlack Bass 2024cm 12匹,最大55cm 2005年度1146匹,今年最大51cm

KumiBlack Bass 2023cm 5匹,最大52.5cm 2005年度177匹,今年最大48cm

Memo

今日は,少し遅めに明るくなってから出撃!

まずは,某湖へ様子を見に寄る.

・・・まだアオコがある.

POP-Xを流したが・・・反応なし!

沖の方に,ベイトが居るようなので

X-80で流すが・・・全く反応なし!

常吉を使ってみたけど・・・全然無視!

おまけに,小さな虫がやたらと飛んでて

メガネの間に入ってこようとしたり,まとわりついて

うざったいったらありゃしない!

帰りには,車まで追っかけてくるし!

ということで1時間弱で移動!

W方面へ

・・・水が更に減った!

殆んど底が丸見え!

オマケに最初はなかなか釣れなくて・・・

ただコツを見つけてからはボチボチ釣れてきた.

9GETしたところで,Kumiの様子を見に行くと1GETしただけだそうな!

そこで美味しいところを教えると,ポンポンと釣って結局5本となりました!

Kabeは,10GETしたところでハードルアーに替える.

X-70を投げてると・・・そのうちバイト!

・・・なんか細長い・・・やっぱり!25cm位のハス!

へーーーっ!ここにはハスも居るのか!

続いてバイト!今度はバス!

少し移動してジャーキング中にバイト!

・・・少しデカイかな?

でも長い・・・今度はニゴイ君!

X-70なんでも釣れるねえ(爆)

そう言えば,さっきギルも釣れてからこれで4種類目かあ・・・

1種類で五目達成かも?(爆)

その後,更にバスを1GETしたところで,

お昼になったのでここは終了!

天ぷらそばとお稲荷さんを食べて移動!

野池へ!ここの芝生でフライの練習!

前回よりも,かなり距離が出るようになったけど・・・

そろそろ魚が釣りたくなったので,マラブーを結んで実釣開始!

すぐに,チビが掛かったけど・・・バラシ!

ところが,それ以降は全くのバイトなし!

3時過ぎまで粘ったんだけどねえ・・・

ということで撤収!