Bass日記

05/10/01 1:30PM3:15PM

場所:W方面

天候:ドピーカン,時々曇り,風は少しかな?

水質:濁りはいつもの程度,だが・・・30cmの減水!

同行者:Kumi

KabeTackle

 Spinning RodMegabass Destroyer F1-67XS STALKER

 Spinning RodDaiwa Tournament-Z 2500SC

 LineFluoro 3lb (SUN-LINE BASIC-FC)

 LureSECRET (No-Sinker)

KumiTackle

Spinning RodPalms Flame FGS-601

 Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

 LineFluoro 4lbSUN-LINE BASIC-FC

 Lure:チビルアー色々

Result

KabeBlack Bass 2025cm 30匹 通算5333(99)匹,最大55cm 2005年度1134匹,今年最大51cm

KumiBlack Bass 2325cm 3匹 通算974 (4)匹,最大52.5cm 2005年度172匹,今年最大48cm

Memo

午前中は泉FAでとっても辛い釣りをしたので

午後から,W方面へ

もうバス釣れればいいということでF1-67XSのみで出撃!

水が30cmぐらい減って底が見えるところもある.

これは・・・やばいかな?

と思ったが・・・魚の溜まっている場所がすぐにわかったので

爆釣開始!

いくらでも釣れる!

そのうち,魚が浮いてきたので更に釣りやすくなる.

ほぼ入れ食い!

Kumiは,なかなかやってこないがそのうちやってきてすぐにGET

なんかやっと魚が釣れて嬉しそう!

やっぱり釣れないと楽しくないよね!ムフフッ!

あっという間に28本釣って・・・

2本で帰るかな?と思っていたら・・・

ブッシュの近くに投げたルアーに怪獣が食ってきた!

凄い力で,ブッシュの中に突っ込んでいく,

途中,木の枝をラインでポキポキ折りながら

巻いて近くに寄せるとまたブッシュの中への繰り返し!

ドラグは,緩めていたのでラインは切られずに済んだけど・・・

F1-6XSぶち曲がり!

まあ,途中でバスではないことは分かっていたけど・・・

やっぱりラー君でした!50cm位のやつ!

プライヤを持ってきてないので,Kumiに借りたんだけど・・・

ラー君相手だとプライヤ2本は必要???と思ってよく見ると

運良く,フックが口横に刺さっているのが見えた!

ということで,簡単にフックを外す事に成功!

さすがに,ライギョダンスは恐いので,手で持つのは・・・止めたよ(爆)

3lbラインでブッシュに潜られながら良く切れなかったなあ・・・

Kabeにとってもラー君にとお手もLUCKYかもね!

その後2GETして30本で終了!

KumiKabeの叩きまわった後だけど3GETしたらしい.

バラシも3本ぐらいあって楽しめたと言っていた.

・・・・ところで,

たった1時間45分で30本ということは・・・

105分で30本だから1本釣るのに3.5分!

これって,PAL並みのハイペースだよ!(爆)

ただ・・・水が減ってきたので・・・

次回はダメかもねえ・・・今回が限界ですぞ!

これ以上減ると魚居なくなりますから・・・・