Bass日記

05/09/17 5:30AM9:00AM

場所:某沼その1,某沼その2W方面,野池

天候:ドピーカン!

水質:沼その1,その2はそれなり,W方面は濁り,野池はかなり綺麗!単に水が減っただけ?

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineNylon 10lb(ヨツアミ NITRON BAIT

LureMegabass DOG-X (W)X-70itö Engineering GRIFFON-ZERO

Bait RodMegabass Destroyer Tomahawk F4-67TX CRANKING CUSTOM

Bait ReelShimano Calcutta Conquest 100

LineFluoro 10lbSUN-LINE FC SNIPER

LureMegabass DEEP-X100

Spinning RodMegabass Destroyer F1-67XS STALKER

 Spinning RodDaiwa Tournament-Z 2500SC

 LineFluoro 3lb (SUN-LINE BASIC-FC)

 LureSECRET (No-Sinker)Megabass X-70VIOSワーム

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbSUN-LINE BASIC-FC

LureSECRET

Fly RodSage FLi960

Fly ReelMarryat Large Arbor Fly Reel M-2メタリッググレイ

Fly LineScientific Anglers ULTRA4 WF-6-F SUNRISE

Fly:自作エルクヘアカディス,自作マラブー他

KumiTackle

 Bait RodPalms Flame FGC-603

 Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

 LineFluoro 10lbSUN-LINE SUPER FC-SNIPER

 Lure:シャッド,クランク色々

Spinning RodPalms Flame FGS-601

 Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

 LineFluoro 4lbSUN-LINE BASIC-FC

 Lure:チビルアー色々

Result

KabeBlack Bass 2515cm 40匹,最大55cm 2005年度963匹,今年最大51cm

KumiBlack Bass 2515cm 15匹,最大52.5cm 2005年度146匹,今年最大48cm

Memo

朝一,某沼に出撃!

どこに行っても釣れませんぞ!

すぐに移動したかったんだけど・・・Kumiが爆睡中なので

動きがとれず・・・

やっと目が醒めてから移動!別の沼へ!

ここも全然釣れん!ドピーカンだしねえ・・・

Kumiは釣りもせずにウォーキング!

・・・ということで先週釣れたW方面へ

到着したのは9時前ぐらい

F1-67XSのみを持って出撃!

1人先行者が居たのでご挨拶!釣れないそうな・・・

何でも,ルアーを持っていかれたらしい!

奥へ行ってみると先週と同じようにコバスが浮いているので・・・・

サイトフィッシング!

やっぱり釣れるねえ!いくらでも!

1匹目のチビ)平均は2025cm!コイツは15cmぐらいだけど!

ただ,ワームがもったいないので途中から針持ちがいいVIOSに替えるがこれでも釣れる!

ワームばかりだと芸がないので,X-70投入!

動かし方は・・・自分で考えてね!

キッチリ釣れますぞ!サイトで!

15匹釣ったところで・・・

ライントラブル!ラインが15mぐらいになったので

ロッドを交換のために車に帰る!

X-70F1-60X

ワームはF3-610XSで使うことにする.

ただ・・・Kumiが居ない???

と思ったら,水路の出口辺りで釣りしてる!

釣れた?と聞いたら7匹釣れたそうな!

・・・よく見るとこっちの方が大きな魚が浮いてる!

おぬしやるなあ!・・・

しばらくは,X-70でサイトフィッシング!

ちょっと飽きたらワームとローテーション!

結局9匹をX-70GET,その他ワームで31匹で合計40本をGET

Kumi15GETということで大漁ですぞ!

わずか3時間ちょっとの釣果ですから・・・ほぼ入れ食い?

ルアーフィッシングわたらせより釣れるかも(爆)

この日は,PALでも1日で100本が竿頭だから・・・

ひょっとしたらPALより釣れる???

ちなみに最初に入ってたバサーだけど・・・釣れてるのを見たのは1本だけ!

ハードルアーにこだわってたのかなあ?ワームは使ってなかったようだけど・・・

KabeX-709GETできてるので・・・

魚の状況にあったルアーと釣り方じゃないと釣れないということでしょうかねえ?

周りで爆釣してごめんさいという感じでした.

さてと・・・

昼過ぎたので某道の駅でソバくったらこの前よりまずかった!

多分作る人が違うのかな?曜日が違うので!

その後野池へ!ここでFLYのキャスティング練習!

今回のテーマはダブルホール!

少しはできるようになってきましたぞ(爆)

・・・さすがに始めたばかりだから進歩が早いですねえ

ということで,20分ほど練習してからギル釣りに!

ところが・・・2時間以上粘ったけど・・・バスもギルも釣れず!

釣れたのは,藻だらけのX-80 TRICK DARTER!(爆)

ウチに帰ってからRecycleしてみたら2005年モデルだった!

まあ,さすがに塗装が浮きかけてたど・・・充分使えそう!

これで買わずに済んだね(爆)