Bass日記

05/05/04 5:30AM0:30PM

場所:野池1,野池2A

天候:晴れ,微風

水質:野池はまあまあ,A川はチョイ濁り

同行者:にー@様

KabeTackle

Bait RodDaiwa Procaster 602LSB-V

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineNylon 10lb(ヨツアミ NITRON BAIT

LureMegabass POP-XSR-X GRIFFONitö Engineering Propdarter 80

Bait RodFenwick FVR 60CC M-2J

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy or Shimano Calcutta Conquest 200DC

LineFluoro 10lbToray Super Hard Naturalor Nylon ?lb

LureMegabass Giant Dog-XLAKE POLICE TN/60FTGary Yamamoto 4inch YAMASENKO

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineFluoro 4lbBASIC FC

LureSECRETNo Sinker),SECRET(重常)

Result

KabeBlack Bass 2820322727cm 5匹,最大55cm 2005年度548匹,今年最大51cm

Memo

5時前ににー@様がウチの近くまで迎えに来てくれた.

それから,野池1へ!

にー@様は3GETしたが・・・Kabeにはノーバイト!

池の反対側へPOP-Xを流した後に,SECRETの常吉を流すとやっとバイト!

28cmGET

最初の所に戻るが釣れたのはギルが2匹!

ここで,次の野池2へ移動

アウトレットで20cmのチビをGET

GRIFFONで流すが反応なし!

池の反対側へ移動!

そこで32cm27cmGET

にー@様もこの池で3GET

ここで,A川へ移動!

昨日釣れた葦際を流すがまたバラシ!

にー@様はここで40cmクラスがルアーを追ってきたそうな!

上流の堰堤に移動!

超暑い!30℃はあるのでは?

もう昼時なのでヘロヘロ!

堰堤の際でSECRETの常にバイトがあったが30cm弱のをバラシ!

少ししてから同じところを通してコイツにリベンジしてGET27cmでした!

その後,また30cm弱をバラシて終了!

もう暑くて釣りにならないよ!

というぐらい暑かった!

Kabeは結局5

にー@様は6

ということでまあまあかなあ?

ただ・・・サイズ的にちょっと寂しかったかなあ?

やっぱり昨日も思ったんだけど・・・

去年と比べてA川のバスはサイズが小さく数も少なくなったような気がするのは気のせい?

最後に,にー@様野池ガイドありがとうございました.

近くに釣れる野池があって良いですねえ!羨ましいですぞ!