Bass日記

05/02/26 6:30AM3:00PM

場所:Fishing PAL佐野

天候:晴れ,強風

水質:こげ茶色+泡

同行者:Itoh様,たけ様

KabeTackle

 Bait RodMegabass Destroyer F4-66X TOURNAMENT VERSATILE

 Bait ReelShimano Calcutta Conquest 100

 LineFluoro 10lbSUNLINE SUPER FC SNIPER

 LureMegabass SR-X CYCLONE IYBBait-X Conceptitö Engineering Flap Slap

Bait RodMegabass Destroyer Evoluzion F31/2-63Xti SUPER GRIFFON

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

LureMegabass LIVE-X MARGAYLIVE-X LEVIATHANMegabass Baby Griffon VREver Green C.C.PredatorSuper SledgeUltra Sledge

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineNylon 10lb(ヨツアミNITORN BAIT

LureMegabass POP-X KARAKUSA-TIGERLIVE-X SMOLTX-70

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbSUN-LINE BASIC-FC

LureSECRET(重常),SECRETJig-Head),Megabass Rocky-FryRocky-Head 0.7g

Spinning RodMegabass Destroyer F1-67XS STALKER

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineFluoro 3lbSUN-LINE BASIC-FC

LureSECRET(No-Sinker)

Result

KabeBlack Bass 59匹 ,最大55cm 2005年度174匹,今年最大40cm

KumiBlack Bass 不在 ,最大52.5cm 2005年度18匹,今年最大37cm

Memo

今日は,久々にItoh様&たけ様と3人で出撃!

Kumiは,きっとウチで寝てる(爆)

ということで試合開始!

POP-XKARAKUSA-TIGER1回出て乗ったけど・・・足下でバレ!

・・・縁起悪いねえ・・その後ノーバイト!

(風が強くなってから風に煽られて地面に投げたら傷だらけに・・・ウチに帰って傷口をマニキュアで修復!)

これって渋いの?やっぱり・・・

この前,3GETしたときと比べるとかわいそうなくらい渋い!

さすがに昨晩はとっても冷え込んだからなあ・・・

初めて30分で,今日は3桁は無理と判断!

後はのんびりと釣りすることにした.

一応今日のノルマは,CYCLONEBaby Griffonで魚を釣ること!

なので,早速CYCLONEからお試し!

3投目釣れた!ムフフッ!釣れるね!

続いてBaby GriffonVRをテスト!

これまた3投目ぐらいで釣れた!

これでノルマ達成!ふーっ!

さてとここでMargayに変える!

超ゆっくり巻くと重くなるという釣れ方でまあまあのペースで釣れる!

釣れなくなったらワームで釣る.

9時過ぎたあたりから強風が予想していたようにビュービュー!

Rocky-Head0.7gを試してみたが・・・風が強くて・・・

おまけにF3-610XSに付けたので何をしているか分からん(爆)

2回掛けて2回ともバレ!

ふーっ!フック小さいかなあ?(;_;)

・・・・

本日の一番デカイヤツ:約40cmですぞ!

昼すぎまでで46GET

それからが辛い!全然釣れませんぞ!

・・・・間カット!

2時ぐらいまでに48本!

オイオイ1時間1本かい!ムカムカ!

仕方ないのでちょっと遠征!

ほんの15分で某ストラクチャーで連続8GET!を含み10GET

まあ,居るところ見つけるとこんなもの!ヘラのように釣れました(爆)

まあ,これはオマケかなあ?

まあ,やる気になれば,まだまだセコイ技はあるんだけど・・・

釣れない周りの人に申し訳ないのであまりやらないことにしている.

というか・・・釣れたところは風がもろに当たってとっても寒いので・・・身が持たない!

元のところに戻ってのんびり釣るが・・・釣れん!

腹立ったのでMARGAY投げたら2本掛けて2本ともバラシ!

あまりの釣れなさに後20分で3時になるから帰りますか?

ということで・・・やっぱり釣れん!

おっと!たけさんの写真撮るの忘れたので

チビだけど・・・釣ってもらって写真とりました!

多分,今日の中でも最小では?

ちなみ,Itohさんの写真は・・・無いよ!

タイミングが悪くて撮れなかった(爆)

そして・・・最後の1投と言って59本目を獲って終了!

3時前に終了!

後の2人も50本は釣ったのでは?

今日はこのぐらいで勘弁しておいてやるかな!!

ちょっと釣れなかったのでご機嫌斜めだぞ!ムカムカ!

それにしても寒かった!

 

ちなみに,この日の竿頭は1日で68本だったそうな!

やる気になれば抜けてたかな?最後まで居てウラワザ使えば!

ただ・・・寒いのと釣れないのとで集中力がモチマセンでした!(;_;)

最後までがんばった人はえらいねえ!素晴らしい!

 

今日の敗因!

ちょうど,釣ってた場所は,風のかげになるところだったので

結構,我慢できたけど・・・池の反対側は・・・悲惨なほど寒かった!

それと,バラシが多かった(20本ぐらい)

特にMARGAYの某カラーでは5本掛けて5本バラシ・・・なんでやろ?

まあ,ショートバイトと管釣りなので結構強引にやり取りしたせいもあるかな?

やっぱり・・・グラスロッドの方がよかったかな?ちょっと反省!

ちなみに,MARGAYのフックは細軸に変えてるよ!刺さりが違う!

ノーマルフックだと乗せられませんぞ!

ただ,細いので外すとき暴れると伸びるのが難点(爆)

 

本日,釣れたルアー!

SR-X CYCLONE IYB1

Baby Griffon VR1

LIVE-X MARGAY 17

C.C.Predator イマカツレモンで1

 

Worm39

まあこんなもんだね!

今日は,風が強いせいか・・・常吉がよかった!

JIG-HEADもまあまあ

No-Sinkerは使えんでしょ(ムカムカ!)

 

本日のお亡くなりルアー(;_;)

LIVE-X MARGAY HACHIRO-REACTION

LITTLE MAX(本日,拾ったというか釣れてきたが,使ったらすぐに根掛りした(;_;)簡単に言えば元の水の中に戻ったということ)

 

本日リサイクルしたルアー(^_^)

X-80 ROCKET DARTER PM HACHIROMargayX-80RDに変わったという噂が・・・)

LITTLE MAX(すぐにロスト)

メタルバイブ