Bass日記

05/01/29 6:30AM2:20PM

場所:Fishing PAL佐野

天候:微風,曇り時々小雨

水質:緑っぽい白濁り

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineNylon 10lb(ヨツアミNITRON-BAIT

LureMegabass POP-XDOG-XX-70

Bait RodMegabass Destroyer Evoluzion F31/2-63Xti Super Griffon

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

LureMegabass LIVE-X MargayLIVE-X REVENGE

Bait RodMegabass Destroyer F4-66X TOURNAMENT VERSATILE

Bait ReelShimano Calcutta Conquest 100

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

LureMegabass Bait-X Concept

Spinning RodMegabass Destroyer F1-67XS STALKER

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineFluoro 3lbSUN-LINE BASIC FC

LureSECRETNo-Sinker

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbSUN-LINE BASIC-FC

LureSECRET (1/22Oz Jig-Head)SECRET(重常)

KumiTackle

 Bait RodPalms Flame FGC-603

 Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

 LineFluoro 10lb (Toray Super Hard Natural)

 Lure:シャッド

 Spinning RodMegabass Destroyer F1-61XS PIN POINT SPLIT SHOT SPECIAL

 Spinning ReelDaiwa Emblem-Z 2000iA

 LineFluoro 3lbSUN-LINE BASIC FC

 LureSECRET(1/22Oz Jig-Head)

Spinning RodPalms Flame FGS-601

 Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

 LineFluoro 4lb(SUNLINE BASIC -FC)

 LureSECRET(重常)

Result

KabeBlack Bass 101匹 最大55cm 2005年度115匹,今年最大38cm

KumiBlack Bass 12匹 最大52.5cm 2005年度18匹,今年最大37cm

Memo

615分頃到着

車は前に3台だけ!オマケに後ろにはいない!

・・・少ないねえ!ひょっとしたら釣れないのかしら?

最近PALでは釣れてないから少し心配!

ただ風がなくて防寒着を着てると快適!

手袋要らずだねえ!

先行者は,5人かな?

ただ・・・美味しそうな場所はすぐにKEEPされた!

こいつら常連だね!

ということで,1箇所開いてるところをKumiGET

Kabeはまずは,その辺にPOP-Xを流すがノーバイト!

ふーっ!PALTOPで釣れないのは・・・

一昨年の真冬以来!

Margayに変えるとそれなりに釣れる!

10人足らずなので,どこにでも投げれるのは良いねえ!

いつもこのくらいなら楽なんだけど・・・

KabeKumiが居た場所へ戻って

Kumiはもっと釣れそうなところに移動してもらうが・・・

結局!釣れたのは,最初にKumiが居た場所!

Kumiのところも最初は釣れていたようだが・・・

こっちの方が釣れる.

魚が溜まっている場所を見つけたので入れ食い状態!

ハードルアーで20本釣ったところで,

ワームに変える.

Kumiにもこっちに来てもらって釣ってもらう!!

最初は,常吉で釣ってたが・・・

バイトが分かり辛い.

ノーシンカーもイマイチ

JIG-Headに変えるとスーパー入れ食いモード!

ヘラのように釣れる(爆)

人もどんどん増えてきて移動もできなくなってきて,

投げられるのは真正面だけとなる・・・・

ということで,11時ごろまでに

時折Margayを混ぜながら・・

Kumi12本,Kabe70本ぐらい

この辺りで,Kumiはネムネムモード突入

Kabeは,途中食事をしながら釣りまくり!

ただ,徐々に反応が鈍くなり・・・

80匹を超えたあたりでピッタリ釣れなくなったので,

少し,美味しそうなところを回って

ノーシンカーで獲っていくという感じで数を伸ばすが,

釣れないねえ!

やっと100GETしたのは120

本当に釣れなくなったので帰ろうかとロッドをまとめていて,

ロッドの先に付いてるMargayをリールに引っ掛ける前に投げたら釣れた(爆)

車で待機中というか寝ている(爆)Kumiに聞きにいったが

寝てたので・・・起きてすぐは運転できないということで

1時間ほど待つことにする.

ということで,場所は明け渡してハードルアーだけで

空いてる場所(殆んどないが・・・)を打っていくが・・・

釣れませんぞ!ひたすら釣れませんぞ!

ワームなら釣れそうなんだけど・・・車の中!

やっぱりハードルアーだけというのはこの時間厳しいですね!

ということで1時間近くノーバイトでデコってしまった(爆)

さっきまで居たところも釣れない見たいだし!

釣れない管釣りはつまらんので2時過ぎに撤収!

 

本日のPALの平均は1525本なので

Kumi12本は,まあまあかな?(11時までなので)

Kabe101本は,釣り過ぎ!一応竿頭だった!

従業員の話ではここずーっと3040本ぐらいが最高だった

みたいだから・・・驚いてた!

まあ,魚が溜まっている場所をみつけた?(Kumiのお陰)のが勝因か!!

KumiKabeの場所ならもっと釣れた筈!

Kumiに感謝しないとね!

もちろん時々場所交代して釣らせてあげましたぞ(爆)

 

本日の釣れ釣れルアー!

LIVE-X MARGAY 各色で34本(その中で当たりカラーで25本というのもあった)

X-70 1

ハードルアー合計35

 

SECRETNo-Sinker16

SECRETの常吉で11

SECRETJig-Head39

ワーム合計66

 

注:ワームはSECRETとなっていますが・・・

これは,自分で探してね!という意味と・・・

仲間うちでのSECRETになっていますので・・・

公開できませんのでご容赦を!