Bass日記

05/01/09 10:30AM1:00PM1:30PM3:00PM

場所:水戸南フィッシングエリア

天候:強風,ビュービューモード

水質:まずまず,1mぐらいまで見える

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer Evoluzion F31/2-63Xti Super Griffon

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineFluoro 8lbZaurus

LureMegabass X-80 Trick DarterLIVE-X REVENGE

Bait RodMegabass Destroyer F6-69X THE SUPER DESTROYER

Bait ReelDaiwa TD-X103HVL

LineFluoro 12lbDUEL X-TEX Cobra

LureKabe Jig 3/8Oz + Baby Bumpee

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbSUN-LINE BASIC-FC

LureSECRET (1/16Oz Jig-Head)SECRET(重常)

KumiTackle

 Spinning RodPalms Flame FGS-601

 Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

 LineFluoro 4lb(SUNLINE BASIC -FC)

 LureSECRET(重常)

Result

KabeBlack Bass 14匹 最大55cm 2005年度14匹,今年最大35cm

KumiBlack Bass 6匹 最大52.5cm 2005年度6匹,今年最大37cm

Memo

10時半頃バス池へ移動!

こっちは,マス池ほどじゃあないけど・・・やっぱり人が多い.

大きな池の方が空いているのでそっちに行って,

Kabe Jigで流したけどノーバイト!

まわりは,全く釣れていない!

そうこうしていると風が強くなってきて,ビュービューモードに!

池にはラインが張り巡らされているので・・・

ライン回収もかなりしたよ!手元でラインきるなよな!ムカムカ!

それでもハードルアーを投げると根掛りが・・・Revengeのハチローを無くしそうになったよ!

ということで,仕方なし・・・

ここではとっても実績がある場所と,某SECRETの常吉に変える.

すると,岸から7mぐらいのところでバイト!

まずは,初バス!

腹パンパンのデブ!何食ってんの?

餌のやりすぎかしら?

誰も釣れていない中,なんとか釣れたよ!

それから,午前中で合計4本!

はっきりとしたバイトは皆無.

重くなるような,いかにもスローなバイトで

送り込んでフッキングしても乗らないのがあり苦労した.

昼飯食ってから再びバス池で釣り始めたが・・・

あまりの寒さにマス池へ移動!

こっちは,防風林の影になるので風が穏やかで暖かい!

スプーンメインで投げまくったけど2バイト1バラシ!

釣れませんでしたぞ!

これでは,帰れないでしょ!いくらなんでも!

ということで,再びバス池へ

実績場所第2弾へ移動!

バスの溜まっているところを発見!

連続3GET

ここで,車で休憩中のKumiに釣れるところ

見つけたからおいで!とTEL

付いてすぐに40弱のまあまあサイズをGET

写真撮ろうとしてたら,逃げられてしまった!

このあと,1時間弱でKabe7本,Kumi5GET

Kumiはまるで不審者?完全防寒体制!

何しろ,マス池とちがってこっちは激荒れビュービューですからね!

さっき逃がしたバスの方が大きかったけどチビバスで勘弁してください.

さっきの写真は,顔が移ってなかったので!

ということで,なんとか2人とも初バスGETできましたなあ!

午後になって,活性があがってきたみたいで,バイトもはっきりしてきたせいか,

他のみなさんもそれなりに釣れてました!

こっちは,もう少し良い感じで釣れてましたが(爆)!

まあ,こんなに苦労するならPALの方が10倍釣りやすいし,

時間的に近いからねえ!かなり場所選びに失敗したような気がする.

シャローをうろうろしているやつは皆無だったからねえ!

バスの数もかなり少ないような気がする.

まあ,放流するまで来ないよ!ここには!