Bass日記

04/11/27 1030AM440PM

場所:水戸南Fishing Area

天候:晴れ,風かなり強い

水質:マス池よりはキレイ!1mぐらいまでは見える

同行者:Kumi,たけ様

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F4-60X FLAT BACKER

Bait ReelDaiwa TD-X103HV

LineNylon 10lb(ヨツアミGIGA NITRON BAIT

LureMegabass V-3 Bullet Shad SWLive-X MARGAYKabe Jig 1/4Oz

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRET(重常),SECRET1/22Oz Jig-Head

Spinning RodMegabass Destroyer F1-67XS STALKER

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineNylon 3lbVARIVAS SUPER TROUNT Advance

LureSECRET(No-Sinker)

KumiTackle

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRET(重常)SECRET(No-Sinker)

Result

KabeBlack Bass 2535cm 73匹 最大55cm 2004年度1898匹,今年最大50cm

KumiBlack Bass 2535cm 32匹 最大52.5cm 2004年度408匹,今年最大52.5cm

Memo

10時半過ぎたし,マスは釣れなくなってきたので移動!

Bass池へ!

今日は,久々にF4-60Xで魚を釣るのが目標だったので!

まずは,Bullet Shadを投げまくり!

10投目ぐらいに,スローロールしているとゴンとバイト!

ふーっ!FLAT BACKERで魚釣ったの久々!

その後も投げまくったけど・・・釣れません(;_;)

魚はいるのかいな?

ということでNo-Sinker投げたら釣れますねえ!

あっというまに5GET

たけ様はラバジでコンスタントに釣ってました!

しかし,あまり釣れ方が良くないので

去年の冬に良かった場所へ!

去年と同じ常吉で釣り始めると!

ほぼ入れ食い!

昼までに合計23本をGET

カップラーメンとおにぎりを食ってから

再び釣りまくり!

常吉が釣れなくなったら,Jig-Headにすると釣れる!

魚の居場所はわかってきたので・・・

後は,のんびりと爆釣モード!

Kumiも横でボチボチ釣ってるし!

たけ様も釣っている!

でも・・・他の人は・・・あまり良くないみたい!

4時前までに70本になったので

ハードルアーを投げまくり!

MARGAYに何度も追っかけてくるんだけど・・・

Kissして逃げてくのは何故?

この間にKumiは入れ食いモードに突入!

Kabeは釣れない君なのに

すぐ横で爆釣中!

Kabeもまねするがイマイチ!

上の写真だけど・・・よそ見してるでしょ!

実は,Kumiの置き竿に食ってたもんでそれが気になって

余所見してたところを写真に撮られたせいですぞ!

置き竿でも釣れるとは恐るべし→Kumi

ところで,最近,何故か人が釣れないときには釣れるが

他の人が釣れだすと何故か釣れない君になってしまう???

結局5時前までで3本追加したのみ!

合計73本で終了!

朝から,きっちり数狙いだったら3桁は楽勝だったかも?

まあ,午前中のマスが釣れないのがムカツクが・・・

結構楽しめました!

Kumi32本とがんばりましたぞ!お見事でした!

↓たけ様は・・・不明ですが,かなりコンスタントに釣ってましたぞ!

また出撃しましょうね!ムフフッ!

ちなみに,帰りに事故渋滞にはまってウチに付いたのは8時前だった!ムカムカ!