Bass日記

04/11/03 610AM000PM

場所:H川,デスちゃん池

天候:晴れ

水質:H川は,一晩で40cmの減水,デスちゃん池はまあまあキレイ

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineNylon 10lb(ヨツアミNITRON BAIT

LureMegabass POP-X

Bait RodMegabass Destroyer Evoluzion F31/2-63Xti SUPER GRIFFON

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

Lureitö Engineering GRIFFON ZEROProp Darter 80

Bait RodMegabass Destroyer F4-66X TOURNAMENT VERSATILE

Bait ReelShimano CALCUTTA CONQUEST 100

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

Lure:ガラガラ

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

Lure:谷田川スペシャルIISECRET(重常)

Spinning RodMegabass Destroyer F1-67XS STALKER

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineFluoro 3lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRET(No-Sinker)

KumiTackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

LineFluoro 10lb (Toray Super Hard Natural)

LureOSP BUZZN’ CRANK MAT-TIGER

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRET(重常)

Result

KabeBlack Bass 1829cm 10匹 最大55cm 2004年度1758匹,今年最大50cm

KumiBlack Bass 0匹 最大52.5cm 2004年度350匹,今年最大52.5cm

Memo

ふーっ!久しぶりのH川へ出撃!

あらまあ,フローターが浮いてる!

ということで,車止めてるところの近くはやらないで

いつものところへ!

水門の奥にSECRETを落とすと

やっぱりデカギルが・・・それも超デカイ!25cmもある!

これを3匹連続GETしたところで飽きたので

普通の釣りに!

よく見ると,水位はとっても低い!

こんなに水の少ないH川は初めて???

というぐらいの減水!

おまけに,濡れた後があるし,散歩の人に聞いたら

昨日はこんなに減ってなかったということなので

一晩で40cm近く減水した模様!

・・・・浅くて・・・シャッド投げられないよ(;_;)

楽しみにしてきたのに・・・

一応POP-Xを流してみたが・・・反応なし!

ガラガラ投げまくり!

コンと魚らしいバイトがあったが乗らず!

ふーっ!それではということで

秋に強い谷田川スペシャルIIを流すとイキナリ釣れたのは18cm

あのね!こんなの釣りに来たのじゃないの!

ふーっ!

再びガラガラ投げまくり!

今度はまるで反応なし!

仕方ないので再び谷田川スペシャルIIを使うと

24cmが釣れた!

オマケに下に落としたので砂だらけ!スマン!バス君!

ちなみに上の写真の吸殻はKabeのではありませんぞ!

ちゃんと吸殻は持って帰らないとダメだよね!

ふーっ!

そうこうしているうちに今度は根掛りが外れた瞬間のバイト!

それも足下近くの回収中だったのでフッキングできなかった!

ということでバラシ!25cmぐらいのチビ!

なんかイマイチなので

移動する事に!

Kumiは,車止めてるところの近くで初めてすぐに回収中にバイトがあったがバラシ!

その後,粘ってたけど・・・釣れないので移動したら・・・

後から入ってきた中学生に47cmを抜かれたと嘆いていた!

Kabeも最初に打とうかと思ったんだけど・・・

ちかくにフローターがいたので遠慮して打たなかった!

Kumiはフローターがいなくなってから入ったんだけど・・・ねえ!残念!

ということで,日も照ってきたので移動!

久々のデスちゃん池へ

インレットに行くと超クリア!

そこにバスが居たのでサイトフィッシング!

少しやせ気味だけど25cmGET

Kumiは,ここで友人宅へ遊びに行く!

実は,昼食は,友人と一緒に食べる予定なので

昼までは,Kabe一人で釣りすることにした.

さてと・・・先ほどのインレットだけど

もう1匹居たのでサイトフィッシング!

18cmGET!この辺で面倒なので写真撮るのを止めた!

この時点で4

この池,結構人が居るので様子を聞いてみると

15cmのチビが釣れたそうな・・・合掌!

続いてインレットが本湖に入るところで24cmGET

南東の角近くのインレットで25cmGET

次のインレットは人が居たので回避

岬へ!28cmGET

アウトレットの近くの流れ込みで27cmGET

ここでそろそろ迎えに行くという電話

この池で6GETしたと言ったらKumiは喜んでた!

また,すぐに25cmGET

違うバサーと話をしたが1匹だけという!

こっちは,7本ですよ!とちょっと優越感!

今までさっきのバサーが釣ってた

アウトレットの影で29cmGET

さすがにこれには驚いていた!

でもどこに居るかは知ってるからねえ!

大抵あそこには1匹付いていると思ってたけど!やっぱり居た!!

丁度ここで,友人とKumiが迎えに来たので

食事へ!ということで撤収!

フィールドでは久々の2GET

ふーっ!やっぱり,つくばは釣れる!