Bass日記

04/09/26 600AM900AM

場所:野池,I

天候:小雨

水質:池,増水+20cmぐらい+ど茶濁り,I川増水+30cmぐらいど茶濁り+流れ強し

同行者:Kumi(釣りせず)

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineNylon 10lb(ヨツアミNITRON BAIT

LureMegabass DOG-X Jr. COAYULAKE POLICE RS-150SP

Bait RodMegabass Destroyer Evoluzion F31/2-63Xti SUPER GRIFFON

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

LureMegabass TYPE-X

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRET(重常),SECRET(重常)

Spinning RodMegabass Destroyer F1-67XS STALKER

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineFluoro 3lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRET(No-Sinker)

KumiTackle

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRET(重常)SECRET(重常)

Result

KabeBlack Bass 3812cm 2匹 最大55cm 2004年度1566匹,今年最大50cm

KumiBlack Bass 0匹 最大52.5cm 2004年度331匹,今年最大52.5cm

Memo

最初は,I川へ出撃予定だったが,雨が結構降ってるみたいなので

ド茶濁りかも知れないと考えて,先ずは野池

ウチを出たときは雨がやんでたんだけど・・・

現地についてからは霧の様な雨がひたすら降ってる!

仕方ないので合羽着用して出撃!

池は増水+ド茶濁り!・・・ヤバイ・・・デコるかなあ?

常を流すが反応なし!

心なしかいつもより水面でバシャバシャしていないのは気のせい?

そのうち岸際に波紋!

ムフフッ!居るな!

ということでノーシンカーを通すと・・・バイト!

38cmGET

あいにくの雨なので写真なし!

増水したら岸際!これは常識!

その後はひたすらノーバイトなので移動してヘラ台へ!

ヘラ台が56台 5mおきに並んでいるそこの一番端へ入る.

水面を小さいのがバシャバシャやっているところへ

常を投げて引いてくるとコツンとバイト!

フッキングすると12cmが飛んできた!

ふーっ!やっぱりチビか!

池の真中辺りの届かないところでバシャバシャやってる.

ふーっ!どうもバスっぽいんだけど・・・届きません!

そのうちやっと届く辺りで波紋が出ているので

そこへCOAYUを投げると3投目に出て,乗ったと思ったらバラシ!

重さは感じたんだけど・・・チビだった(爆)

ふーっ!やっと釣れそうな雰囲気になったときに・・・

後ろからヘラ師が,やらせてくれませんか?だって!

何も釣れ始めたときに後から来て入りたがるかなあ?

ほかにもヘラ台はいくつでも空いているんだけど・・・

とは内心思ったけど・・・

ニコニコと挨拶をしながら場所を譲ってあげた!

ふーっ!Kabeも大人になったなあ(爆)

これで釣れそうな場所には届かなくなったのでここは終了!

I川へ!

・・・・やっぱりドチャってオマケに増水+濁流!

ふーっ!一応,常吉とクランクとCOAYUなんかも投げてみたが・・・

常吉に1バイトあっただけ(多分ギルだと思う)!

ここで再び移動!

昨日,釣具屋の兄ちゃんに教えてもらった場所の下見に!

なんとか車で行けそうな場所なのを確認して撤収!

帰りに昨日買い忘れたフックを買いに釣具屋に寄ったら

(さっきの兄ちゃんの店じゃないけど)

DEEP-X100CRACK-LIME-CHARTが残ってた!

やれやれ・・・PALで根掛りしてお亡くなりになって以来,

在庫が切れてたのでここでGETしておかなくてはということでGET

ついでにSLIDE SINKERHACHITO-REFLECTIONがあったのでこれもGET

111個なんだけど!Kumiも使って2GET!(爆))

勿論フックも忘れずにGET

・・・・金ないぞ!本当に!来月の25日までもつのか?