Bass日記

04/09/20 520AM930AM

場所:I

天候:曇り

水質:まずまず

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineNylon 10lb(ヨツアミNITRON BAIT

LureMegabass POP-XDOG-X Jr. COAYU

Bait RodMegabass Destroyer Evoluzion F31/2-63Xti SUPER GRIFFON

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

LureMegabass LIVE-X MARGAYTYPE-XDOG-X SlidingX-80 TRICK DARTERitö Engineering FLAP SLAP

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRET(重常),SECRET(Okashira-Head 1/16Oz #1/0),最終兵器(重常)

KumiTackle

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRET(重常),最終兵器(重常)

Result

KabeBlack Bass 1527cm 2匹,最大55cm 2004年度1563匹,今年最大50cm

KumiBlack Bass 0匹 最大52.5cm 2004年度331匹,今年最大52.5cm

Memo

到着したのは5時すぎ!

いつものところへ入るが・・・

まずは,TOPからということでPOP-Xを流すが・・・沈黙!

MARGAYを流していると,ボイル,同じぐらいの魚を

追っかけている場所を通った通ったので食うかなと期待したが・・・全くダメ!あのね!食いなさいよ!

ワームを入れてもダメ!・・・・ルアーより生餌ということですかねえ!

ふーっ!ため息が!同じところで何度もボイルしているんだけど・・・

そのうち,バイトがあるが・・・ギルかしら?

乗りませんでした!(;_;)

そのうち,Kumiも釣り開始!

1時間手を変え品を変えてがんばるが・・・ダメ!

そのうち,やっと食ったと思ったら・・・

15cmのチビ!(SECRETの重常)

こんなんかい!・・・ふーっ!

まあ,これで一応デコじゃなくなったからよしとするかな?

ということで,ハードルアー投げまくり!

TYPE-XMARGAYDOG-XCOAYUFLAP SLAP,ガラガラ

と投げまくるが・・・全く反応ナシ!

ワームも色々変えてみるがダメ!

それからさらに2時間経過!オイオイ!

向こう岸の近くでバシャバシャと時々跳ねてる!

思いっきり遠投してシェイクしていると

やっとロッド先をスーっと持っていくようなバイト!

いただきということでフッキングすると良く引く!

そのうちジャンプ!

足下でも右に左に走りまくるがブッコ抜いて27cmGET

釣れたのは3年前に秋元湖でよく釣れた秘密兵器!

このワームで一昨日もデコを免れた!

まあ,最終兵器ということかなあ?ムフフッ!

その後30分ほどがんばって終了!

Kumiはまったくのノーバイトだそうな!

先週来たときよりも,水辺の草木が無くなり,整備されて・・・

通れなかったところが通れるようになっていた!

・・・昨日,一昨日と叩かれたかな?

やっぱり,休み初めの叩かれる前に叩いておくべきだったかなあ?