Bass日記

04/09/18 530AM930AM

場所:某川の支流

天候:曇り後ドピーカン

水質:まずまず

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineNylon 10lb(ヨツアミNITRON BAIT

LureMegabass POP-X

Bait RodMegabass Destroyer Evoluzion F31/2-63Xti SUPER GRIFFON

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

LureLAKE POLICE RS-150SP チャートリュース,シャロークランク

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRET(重常)

KumiTackle

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRET(重常)

Result

KabeBlack Bass 18cm 1匹 最大55cm 2004年度1561匹,今年最大50cm

KumiBlack Bass 4318cm 2匹 最大52.5cm 2004年度331匹,今年最大52.5cm

Memo

到着したのは5時半!

今日は,初の埼玉バスをGETした場所へ!

・・・ゲゲゲッ!減水!最初の時より40cmは減水してる!

オマケにアオコが・・・これは,釣れないかも!

釣り始めるが釣れる気皆無!

ノーバイト!そのうちKumiがやってきて・・・

あれ!釣れた!と18cmGET

なんだチビか?と思っていたら・・・

そのうちまた,ロッドが曲がってる!

あれれ?何でまた・・・と思ったら!

結構デカイ!

岸と水面が遠いのでハンドランディングできないので

4lbの糸を手で引っ張ってブッコ抜き!

Kumi埼玉での初40UpGET!立派な43cmでした!

(素顔は禁止らしいので・・・メガネは後から適当に書いたのでちょっと変?)

ただ・・・色が白いし・・・あまり元気がない!

・・・魚の活性引くいのかなあ?

そうこうしているうちにKumiはいつもの朝食&お眠タイム!

その後ひたすらがんばったが・・・

バイトはギルバイトが1回だけ!

RS-150SPチャートリュースは3度目の根掛りでお亡くなりになるし!

対岸のオーバーハングの中にクランクをこれでもか!!!

というぐらい打ち込んでも・・・ノーバイト!

Kumiが居なくなってから2時間半の沈黙!

再びKumiがやってきたときには天気も良くなってきて・・・

さすがのKabeも諦めかけてたときにバイト!

やっと釣れましたぞ18cm

(恥ずかしくて写真は出せません()

アー良かった!デコらなくて!

ここで終了!

今日は,サイズでも数でも釣り負けてしまった!

まあ,こんなこともあるよ・・・というか・・・

最近サイズでは負けつづけているような気もするのは気のせい???