Bass日記

04/08/13 530AM1000AM

場所:野池,川

天候:曇りのちドピーカン

水質:野池は,アオコが!川はまあまあ

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineNylon 10lb(ヨツアミNITRON BAIT

LureMegabass POP-X

Bait RodMegabass Destroyer Evoluzion F31/2-63Xti SUPER GRIFFON

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

Lure:シャロークランク

Spinning RodMegabass Destroyer F1-67XS STALKER

 Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

 LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC )

LureSECRETNo-Sinker

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRET(重常)

KumiTackle

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRET(重常)

Result

KabeBlack Bass 725cm 7匹 最大55cm 2004年度1457匹,今年最大50cm

KumiBlack Bass  0匹 最大52.5cm 2004年度306匹,今年最大52.5cm

Memo

5時半ごろ,先週も来た野池に到着!

ところが先週と比べるとかなり水がにごっており!

おまけにアオコが浮いて水面が汚い!

ついでに・・・バイトが遠いし!

やっと釣れたらこんなんかい!

なんと,今までの最小タイ記録の7cm!よーく釣れたねえこんなの!

続いて12cmぐらいのをGET

あまりの釣れなさに池の一番奥の方まで行って見たが・・・魚の気配がない!

一応このまえ34cmを釣ったところに行ってみた!

ヘラ師の邪魔にならないように杭の周りを通すと連続バイト!

やっぱり釣れるのは12cmぐらいのチビでこいつらを2GETしたところで

川へ移動することにする.

川の真中あたりのウィードらしきものを通してるとバイト!

釣れたのは15cm ぐらいのバス!

続いて20cmぐらいのをGET

何故かテトラ沿いよりも川の真中の方が釣れる!

そうこうしているうちに暑くなってきた!

お日様が雲から顔を出すと厚さがうなぎのぼり!

そのうち竿先を持っていくようなバイト!

フッキングするジャンプ!

おまけにこっちに向かって泳いでくるのでラインを緩めないために

必死にリールを巻いて手前にきたら横に走る!

まあそれでも難なくブッコ抜いて25cmGET

このぐらいのサイズになると楽しいねえ!

こんなのばかり爆釣できないかねえ!

毎日通っちゃうよ!ムフフッ!

この後Kumiも釣りを開始したが・・・2人ともノーバイト!

オマケに暑さが倍増したので撤収!