Bass日記

04/07/25 700AM200PM

場所:某水路,某水路その2,某水門

天候:曇り+ドピーカン,酷暑!

水質:某水路はマッディ!残りはチョイ濁り

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureMegabass POP-X GG BASSGary Yamamoto YAMASENKO

Bait RodMegabass Destroyer Evoluzion F31/2-63Xti SUPER GRIFFON

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

LureLake Police RS-150SP グリーンパーチ,シャロークランク

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRETNo-Sinker,重常),SECRET(Wacky No-Sinker)

KumiTackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

LureGary Yamamoto YAMASENKO

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRETNo-Sinker,重常),SECRETWacky No-Sinker

Result

KabeBlack Bass 1025cm 10匹 最大55cm 2004年度1241匹,今年最大50cm

KumiBlack Bass 1538cm 2匹 最大52.5cm 2004年度280匹,今年最大52.5cm

Memo

4時起き!でも5時出撃

先週釣れた水路へ

この前よりも人が多い!

こんなに人が居たのでは釣りにならないなあ?

おまけに,20cm以上の減水+ドチャ濁ってる!

周りの人は全然釣れていないし・・・

ふーっ!向こう岸にPOP-X,シャロークランクなんかを打っていくが

釣れる気がしない!

暑くなってきて少し人が居なくなってから

岸沿いにRS-150を投げてゆっくり巻いてくるとバイト!

24cmGET!ふーっ!これでデコはなくなった!

この後,少し流すが減水+濁りでは・・・どうしようもない!

釣れただけLuckyということで移動!

前に釣れた水路へ!

いきなり10cmGET

すぐに25cmGET

いずれもSECRETの重常!

Kumiも呼んで,かなり粘ったんだけど・・・釣れません!

それじゃあ!ということで

新たな場所を探して移動!

良さげな水門を発見!

水が流れているし・・・ベイトがうじゃうじゃいる!

SECRETの重常を入れるとバイトはあるが乗らない!

・・・チビかしら?

そのうち釣れたのは15cmのチビ!

でもやたらと太ってる!

エサが多いみたい!

Kumiが来たので・・・釣ってもらうことにして

場所を譲る.

ここで大きいの釣って私の勝ちよ!!

なんてホザいているが気にせずに釣りまくり!

Kumiは何度か掛けるがバラシまくり!

相手が小さいのでフッキングしたときにスラックが出て

バーブレスのフックなのでバレるみたい!

いい加減見ていてイライラしてきたので

KabeのバーブのあるTackleを貸す!

すると15cmGET

Kabeは入れ食い状態!であっという間に6匹追加して10GETに到達!

SECRETのノーシンカーが何故か釣れる!)

そうこうしていると・・・きちゃいましたぞ!本当に!でかいのが!

KumiFlameがブチ曲がってますぞ!

こっちはバラさないかどうか・・・ハラハラドキドキ!

ランディングは,少し高い位置なのでKabeが腕を伸ばしてハンドランディング!

・・・負けた!

38cmのまずまずのサイズ!

1匹でKabe10匹分はあるかも?

よく太ってるし,流れがあるのでメチャクチャ楽しんでましたぞ!

超うらやましいですぞ!かなり悔しいけど!

まさに,サヨナラ予告ホームラン打たれたピッチャーの気分ですねえ!!

なんかムカムカするが・・・これで撤収!

もう少し釣っても良かったんだけど・・・暑くて!

水門の影なので風はないし!上から太陽にあぶられては・・・10時だし!

ということで,汗ダラダラになったのでここで撤収!