Bass日記

04/07/19 700AM200PM

場所:M池,某水路

天候:曇り+ドピーカン,酷暑!

水質:M池はマッディ!水路はチョイ濁り

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureMegabass POP-X GG BASSDOG-XSM-DEADLY-BLACK-OB

Bait RodMegabass Destroyer Evoluzion F31/2-63Xti SUPER GRIFFON

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

LureMegabass DEEP-X100 KASUMI-TIGERV3-BULLET SHAD TW マムシ,itö Engineering Griffon Zero CROWN

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRET(重常),SECRET(Wacky No-Sinker)

KumiTackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

LureGary Yamamoto YAMASENKO

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRET(重常)

Result

KabeBlack Bass 26cm 1匹 最大55cm 2004年度1231匹,今年最大50cm

KumiBlack Bass 0匹 最大52.5cm 2004年度278匹,今年最大52.5cm

Memo

4時起き!でも520分出撃

まずは,たけ様に教えてもらったM池に行ってみる.

すでにたくさんの車が止まっている.

日当たりも妙に良くなったし(ドピーカン!)

池の周りに立って様子を見る!

釣り禁止と釣りOKの場所が区別されているみたいだけど・・・

みなさん結構禁止のところに入っているみたい・・・良くないんだけど・・・

確かにバスや小魚なんかがワンサといるが・・・

酸欠のせいか岸際で虫の息!

あらまあ・・・これはダメでしょう!

一応,TOPとライトリグで試してみたけど反応は皆無!

池を1周散歩したという感じ!

人が多いんだけど誰も釣っていないしということで移動.

近くの川も見てみたけど・・・なんか釣れそうな雰囲気がまるでない!

そのまま北上!

この前帰りに人が釣っていた場所へ行ってみる!

埼玉県であることを地図で確認!

先行者のBASSERに聞いてみると!

チビが1匹釣れたらしい!

ということで釣り開始!

岸際を常で流しているとバイト?

でも乗らない!ウルトラチビが居るみたい!

そうこうしていると向こう岸の近くに沈んだブッシュを発見!

そこに,SECRETのノーシンカーを落とすとバイト!

26cmの初の埼玉バスGET!V(^_^)V

遂にやりましたなあ!いやー長かった!

というか,ほとんど埼玉で釣りしていないという気もするが・・・

まあ,これでやっと埼玉BASSERの仲間入りかな?ムフフッ!

ここは,結構メジャーな場所みたいで足場がいいので,

BASSERがたくさん釣りしているし,ヘラ師もいる.

よく見ると水路の水面近くをレン魚が泳いでいるのが見える!

ふと見ると,40Upのバスが浮いてきた!

ありゃ!目が合ってしまった!

ダメだろうなあ?と思いつつライトリグを入れるがやっぱりダメ!

ふーっ!いい魚も居るのは確認できた!

後は釣るだけだが・・・最初の場所で時間つぶしたので

既に9時過ぎ!暑いぞー!

ということで,向こう岸のオーバーハングのシェード狙いにチェンジ!

飛びやすさを考えてワームをチェンジ!

スキッピングで対岸のオーバーハングへ入れる!

距離は15mぐらいかな?

いいところに入ったと思ったらラインが走る!

それからフッキング!乗った!が・・・

途中でバレ!

どうもフッキングが悪いんだよね!このワーム!釣れるんだけど!

ふーっ!ため息が重い!

まあ,一応1GETしたので後は,BULLET SHADで流して

次に,DEEP-X100 KASUMI-TIGERに変えて投げたら

巻き始めてすぐに根掛り!

向こう岸に渡って回収を試みたがダメ!

よっぽど悪い掛かり方したみたい!

ラインが切れてお亡くなり!(;_;)

ここは,結構深いんだけど・・・???

KASUMI-TIGERは廃盤カラー・・・

まあ,在庫があるからいいか!ふーっ!ため息が重すぎるぞーーー!

そうこうしていると10時過ぎて本当に耐えられなくなるほど

暑くなってきたので撤収!

帰りにPOPEYEによって

それから16号を走っていると・・・

信号待ちで,何故か後からゴンと軽い衝撃!

あちゃー!やられたかあ!

と車を降りてみると・・・

Kabeの車の後ろの車に某社の軽四輪が突っ込んでいた!

まあ,Kabeの後の車の後ろはベコベコ!

トランクが閉まらない状態だし,後のドアにもシワが入っている.

かなりの衝撃があったみたい!

ぶつかって来た車の運ちゃんは女性で,

物が落ちたのを拾おうとして余所見をしているときに突っ込んだらしく

しきりに謝ってはいたが・・・超迷惑じゃ!

おかげで,警察呼んでなんやらかんやらで結局1時間も外に出てたぞ!

このくそ暑い真昼間に!

お陰で汗べトベト

ちなみに,Kabeんちの車の損害は・・・

見た目には,全くわかりません.

近づいてよーくみるとバンパーの塗装が少しはげてるかなあ?

という程度!でもバンパーは当然替えて貰うけどね!

この一件でかなり疲れたので,予定を変更してウチに帰ってシャワー浴びて寝たよ!

みなさんも余所見にはしないように気をつけて,交通安全第一でお願い致しますぞ!