Bass日記

04/07/11 630AM030PM

場所:M湖,某水瓶方面

天候:曇り+ドピーカン,少し吹く

水質:M湖(アオコびっしり),某水瓶方面は濁り気味

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineNylon 10lb(ヨツアミGIGA NITRON BAIT

LureMegabass POP-X GG BASS

Bait RodMegabass Destroyer Evoluzion F31/2-63Xti SUPER GRIFFON

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

Lureitö Engineering Griffon Zero CROWN

Spinning RodMegabass Destroyer F1-67XS STALKER

 Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

 LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC )

LureSECRET(Wacky No-Sinker)

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRET(重常)

KumiTackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

LureDaiwa CRANK TD CRANK SCOUTER F-G SR ゴーストアユ,OSP Buzz N’ Crankマットタイガー

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRET(常吉)

Result

KabeBlack Bass 1033cm 5匹 最大55cm 2004年度1075匹,今年最大50cm

KumiBlack Bass 0匹 2004年度263匹,今年最大52.5cm

Memo

4時起き!でも520分出撃????なんで???

のんびり下道で北へ!

どこか釣れそうなところを地図を見ながら進む

そう言えばこの前通った時に釣りしているのが見えたので

一応見てみるかな?ということで6時過ぎに到着!

最初は,結構南側に行ってみたんだけど・・・

池の水面にはびっしりアオコが!まるで抹茶をうかべたみたい(;_;)

誰も居ないので移動!

少し北側に行くとBasserがいるので,

釣れるかどうか聞いてみたら・・・・

50Upが釣れるらしい!

それじゃあ少しやってみるかな?

ということで,橋の岸際をPOP-Xで流すがダメというか・・・

POP-Xが抹茶色(;_;)

常吉に替えて2投目,ラインがフッと緩む当たり!

フッキングしたら・・・10cmのバスが飛んできた(爆)

あらまあ?居るのね!超チビたちが!

これならチビと遊べるかな?と余裕で写真も獲らずに放流!

ところが,それからバイトはあるが,相手が小さいのかギルなのか?

全然乗らない!10バイト以上あったけど・・・乗りません!

流れ込みなんか釣れそうなんだけど・・・バイトだけ!

かなりむかついたので結局9時過ぎまで粘ってしまった!

次は,某水瓶方面へ北上!

どこか釣れそうな池でもないかと物色するが・・・

ヘラの管釣りだらけ!

オマケにドピーカンだし!暑い!

初めての場所は,車の止め場所にいつも苦労する!なんとかならんかなあ?

細い水路に見えバス発見!

釣れません!

常で流していると,回収間際にリアクションバイト!

25cmぐらいのチビ!

ちなみに,煙草は持って帰りましたぞ!

まあ,さっきの10cmよりは良いかな(爆)!

続いて10cmが釣れた!

あのね!君達を苛めるつもりはないの!親連れてきなさい!親!

もう1本の水路も見に行くが・・・水の流れが早すぎて!

おまけに途中にブッシュが沈んでいるので

流されると根掛りする(;_;)

バスは居るみたいなんだけど・・・

F3-610XS1本だけに常セットしか持ってないので戻る!

Kumiもやっと現れて釣り始めるがダメらしい!

Kabeは,ノーシンカーで中層シェイク!

すると,ラインが走る!

上がって来たのは33cmぐらいかな?

結構良く引いたよ!ドラグが出てたから!

こんなのがコンスタントに釣れれば楽しんだけど・・・

そうこうしているうちにチビが見えたので

狙ったら・・・釣れてしまった!また10cm

あのね!君達!親連れて来なさいったら!

などといいつつ昼過ぎまで粘って撤収!

初めての場所は,釣れる場所を探すのが大変!

今回の2箇所は適当に探したもの!

もう少し近くにあるといいんだけどねえ!

まあ,超チビ3匹含めて5匹だから満足しないとね!

Kumi1バイトだけだったらしい合掌!

この時点でドピーカンだったので撤収!

ところが,撤収決めたら曇ってきた!なめんなよ!