Bass日記

04/07/03 510AM200PM

場所:ルアーフィッシングわたらせ

天候:ドピーカン,徐々にビュービュー

水質:濁り気味

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineNylon 10lb(ヨツアミGIGA NITRON BAIT

LureMegabass POP-XDog-X Jr. CoayuCOAYU SLIDE SINKER

Bait RodMegabass Destroyer Evoluzion F31/2-63Xti SUPER GRIFFON

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

LureMegabass SR-X GriffonLive-X Margayitö Engineering Griffon Zero

Spinning RodMegabass Destroyer F1-67XS STALKER

 Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

 LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC )

LureSECRET(Wacky No-Sinker1/32 oz. Jig-Head)

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRET(重常),SECRET (1/32oz. Jig-Head1/22oz. Jig-Head)

KumiTackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

LureDaiwa CRANK TD CRANK SCOUTER F-G SR ゴーストアユ,OSP Buzz N’ Crankマットタイガー

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRETNo-Sinker,常吉)

Spinning RodMegabass Destroyer F1-61XS PIN-POINT SPLIT SHOT SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Emblem-Z 2000iA

LineFluoro 3lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRET(常吉,No-Sinker

Result

KabeBlack Bass 2033cm 58匹 最大55cm 2004年度1070匹,今年最大50cm

KumiBlack Bass 2030cm 9匹 最大52.5cm 2004年度263匹,今年最大52.5cm

Memo

3時起き!でも420分出撃????なんで???

ルアーフィッシングわたらせ到着515

あらまあ,早く着すぎたと思ったら既に先行者が・・・

3番目に並んでオープンを待つ

日陰になりそうな場所をGET

この前,午後から結構釣れたんだけど・・・

釣れん!ハードルアーなんてほとんど反応ナシ!

1時間近く投げまくってて食ってきたのは

Margay1回だけ,それも足下でバレ!ふーっ!なんてこったい!

それにしても反応が悪い!

Kumiもひたすらハードルアーを投げまくってたけどやっぱりダメ!

そのうち,風が吹き出して,木の枝にMargayを掛けてしまった.

何とか外れたら・・・なぜかTD-Vibration 106SPホットタイガーが付いてきた!

????

同じところにひっかかってたみたい(爆)

木の上のガラガラを釣るとは!すげーーーっ!ミラクルじゃ!

↑遠慮なくリサイクルさせていただきますぞ!ムフフッ!

この当たりでハードルアーは諦めてライトリグに!

まあまあコンスタントに釣れる.

Kumiはライトリグで1本釣ったら腹減ったといってから・・・

2時間半の休憩!

その間,タックルがあるので移動不能!(;_;)

沖の杭よりも,ファーストブレイクにあるゴミ?に着いてるみたい.

Margayで釣れたところと同じなんだけど・・・

一応サーチベイトになったのかなあ?

岸際に入れれば,釣れるんだけど面白くないよねえ!

ヘラ釣りみたいで・・・

オーバーハングの下に入れても釣れるんだけど・・・

これもすぐに飽きるしねえ!

なんだか欲求不満!

釣れるのはこんなのばかり↓

わざわざ涼しげなところに陣取ってるんだけど・・・

ここの人たちマナー最悪!

人の前に投げるわ!

他人の釣ってるところへ投げるわ!

釣ってるところと人の間に平気で入ってくるし!

遠慮というものを知らないのかしら?

確かに日陰は釣れるよ!夏のドピーカンなんだから!

でもね先行者が居たら我慢するのが普通でしょ!

せめて声ぐらい掛けて釣りなさいね!それがマナーというものですぞ!

まあ,釣れないから釣りたいというのはわかるけど・・・勘弁してよ!

昼前になって魚が浮いてきたので,沖の杭を狙うと釣れる!

サイトフィッシングもあり!

とかで暇つぶしてたらKumiがやっと帰ってきたが・・・

それでもなかなか釣りをしない!

あのね!お金払ってるんだから釣りしなさいよ!釣り!

このあたりからビュービューモードになってきた.

最後の1時間近くは,Kumiに釣ってもらうためにレクチャー!

どうしても10匹目が釣れない!

足下でバラシまくり!

・・・とうとう9本に終わる(;_;)

Kabeは,58本!

はっきり言ってイマイチ!

Kumiの敗因は,寝太郎になってしまったこと(良くあるのじゃ!)

日が昇ってからは,暑くて移動したくないというのもあるが・・・

チビばかりだし!マナー悪いし!

特にハードルアーに反応悪いし!

ちなみに,本日一番釣れたのはSECRETの常吉!

居れば釣れますぞ!

ルアーは,自分で探してね!ムフフッ!