Bass日記

04/04/18 630AM1100AM

場所:H川 いつもの水門,デスちゃん池

天候:ドピーカン

水質:まずまず

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineNylon 10lb(ヨツアミGIGA NITRON BAIT

LureMegabass POP-X GG SHAD

Bait RodMegabass Destroyer Evoluzion F31/2-63Xti SUPER GRIFFON

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

LureMegabass SR-X Griffon GG KASUMI-TIGERX-70 GG SHADLive-X Margay PM-BG

Bait RodMegabass Destroyer F4-66X TOURNAMENT VERSATILE

Bait ReelShimano Calcutta Conquest 100

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

Lure:ガラガラ

Bait RodMegabass Destroyer F6-69X THE SUPER DESTROYER

Bait ReelDaiwa TD-X105HVL

LineFluoro-Nylon 16lbDUEL X-TEX Cobra

LureBerkley 3inch BULKY POWER HAWG モエビ(7gTEXAS-Rig

 Spinning RodMegabass Destroyer F1-67XS PIN POINT SPLIT SHOT SPECIAL

 Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

 LineFluoro 4lb (SUNLINE BASIC FC )

LureSECRET(Wacky No-Sinker)

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRET(重常),谷田川スペシャル,SECRET(ワッキー重常)

KumiTackle

Bait RodPalms Flame FGC 603

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

LureGary Yamamoto 4inch YAMASENKO

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRETNo-Sinker

Result

KabeBlack Bass 1432cm 2匹 2004年度307匹,今年最大50cm

KumiBlack Bass  0匹 2004年度111匹,今年最大38cm

Memo

4時起床!5時前に出撃!

H川のいつもの水門に到着したのは6時前ごろ!

まずは,POP-Xを投げまくり!そろそろガボッと出ないかなあ?

その後,ガラガラ投げまくり!

水は,かなり綺麗な方だと思うんだけど・・・

先週と比べると・・・

常吉,谷田川スペシャルなんかも試してみたけど・・・

全然反応なし!

1時間弱で釣れる気ゼロなので野池へ逃走!

ところが,野池にはスゴイ人!

あれまあ・・・これじゃあ管理釣り場だよ!

なにしろ15mごとに人がいるんだから・・・

Kabeはなんとか空いているところに入った.

葦際に常を通すとバイト!

上がってきたのは・・・ウルトラチビバス!

14cmぐらいかなあ?

あのね!君を釣りたいわけじゃないのよ!わかる?

ということで即リリース!

今日は,先週よりも水が綺麗!

いままでで一番綺麗かも?1mぐらいは丸見え!

ということは,Bassの方からも丸見え!

少し移動してアウトレットのそばのインレットに入る

ここでも常にバイトがあるが・・・バラシ!

25cmぐらいのやつだったが・・・ショートバイトだねえ!

あまりにも周りが釣れてないので,ハードルアーに変更!

X-70を試すがダメ!

Margayにすると,2投目にググッとバイト!

しかし,直ぐにバレ・・・オイオイ!

続けて投げてるとガキッと根掛かり!

あのね!このMargayお気に入りなんだよね!

ということで,ラインを張ったり緩めたりを5分ぐらい繰り返し

なんとか回収!ふーっ!危ない!

傷だらけになってしまった(;_;)

(塗装がはげてるとそこから更にはげるので・・・

ウチに帰ってから,マジックとマニキュアで補修!)

それからは,全く反応なし!色々試したが移動もできないので・・・

そうこうしていると,アウトレットでネストにロックしているBassを発見!

まあまあサイズなので暇つぶしに狙うことにする!

本当は,ネストのサイトは嫌いなんだけど・・・

高速代出してここまで来て14cm1匹というのも辛いので・・・(;^_^A 

かなりスレているけど,戻ってくるし,ネストの場所も観察していると

わかったので釣れると確信!

色々試していると某ワームにだけ反応するみたい!

ふとよそ見していると喰ってた!しかしバラシ!

20分ほど休ませて再度狙うと・・・

パクッと喰ったのでフッキング!32cmGET

ふーっ!なんかBass君には悪いけど・・・釣らせてもらいました!

直ぐに,写真を獲ってリリース!

ちゃんとネストに帰っていったので少しホッとしましたぞ!

このバス,クチの周りには釣られた後はなかったけど・・・

スレまくってのは何故?

その後,移動を繰り返しながら

ネストにロックしていない見えバスを狙うが・・・

なんとも丸見えだし隠れるところがないので・・・

釣れません!・・・結局3時間半粘って2本とは!

もう少し経てば,朝2時間で二桁はいける池なので・・・今は我慢かなあ?

今は,餌よりエッチかな(爆)

結局5バイト2フィッシュ・・・もう少しなんとかならんかなあ?