Bass日記

04/02/14 1000AM030PM

場所:H

天候:晴れ少し風あり,徐々に強風

水質:かなり綺麗

同行者:なし

KabeTackle

 Bait RodMegabass Destroyer F4-66X TOURNAMENT VERSATILE

 Bait ReelShimano Calcutta Conquest 100

 LineFluoro 10lbToray Super Hard Natural

Lure:ガラガラ(デスちゃん池で拾ったヤツ)

Bait RodMegabass Destroyer F4-60X FLATBACKER

Bait ReelDaiwa TD-X103HV

LineNylon 12lb(ヨツアミGIGA-NITRON BAIT

Lure:シャッド

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureSECRET(重常),谷田川スペシャル

Result

KabeBlack Bass 44.7cm 1匹 2004年度71匹,今年最大46cm

Memo

10時過ぎにH川へ出撃

ちょうど車を止めたら,直ぐに入ってくる車が

先に入られるのがいやだったので

ロッドを担いで先に入ってしまう.

ふーっ!タッチの差だね!

あと1分遅れてたら・・・駄目だったかも?

これが後に大きな大きな差となる・・・

この時点で天気予報は見てなかったが,

2/8よりも暖かいが・・・風が強くなりそうな予感!

まずは,谷田川スペシャルで探ると

コツンといいバイト・・・少し送ってフッキングするも

乗りません.(;_;)

・・・ギルかしら?

ということでSECRETの常吉で探ると3匹のデカギルをGET

間違って,バス釣れないかなあ?とは・・・欲張り過ぎかもね!

それじゃあそろそろハードルアー投げまくりますか?

シャッドから投げまくるが全くバイトなし!

久々にF4-60X登場も・・・釣れん!

次にガラガラを投げまくるが・・・釣れん!

谷田川スペシャルを上流側の護岸の切れ目から

沖に向かって垂直に投げてゆっくり探ってくると

コンとバイト,少し送ってから

フッキングすると・・・合わせ切れ!

・・・そのまえにラインチェックしたんだけど・・・

なんで?(;_;)

新しい谷田川スペシャルに替えて同じ場所を流すが

反応なし!

仕方が無いので,周りを谷田川スペシャルで探る.

徐々に風が強くなってきて・・・

ライトリグが辛くなってきた.

ムムムッ!時合いかも

やっぱり風が吹いたら・・・ガラガラでしょ!

ということで,再びガラガラ投げまくり作戦開始!

2投目,ジャークしながら巻いてくると.

ガラガラ・・・ゴン!

と根掛かり?と思うような強烈なバイト!

イヤーよく引くこと!

F4-66Xブチ曲がり!

フックは2本とも掛かっているので余裕!

難なく寄せてハンドランディング!

44.7cmGET!V(^_^)V

この魚なぜか,バス持ちすると反る!ソリマチクン!

写真写りが悪いねえ(爆)

いやーよかった.

先に入られたらこの魚はGETできなかっただろう.

やっぱり,早い者勝ち!

その後,先ほど後から来た人と話をしたが・・・

やっぱり同じところに入ろうと思っていたらしい.

お先に失礼しました!