Bass日記

03/04/29 5:50AM11:10AM

場所:W池,プクちゃん池

天候:晴れ徐々に強風!

水質:濁り

同行者:Kumi

KabeTackle

 Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

 Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

 LineNylon 10lb(ヨツアミGIGA NITLON TOPWATER

 LureMegabass POP-X GGバス,OSP BUZZ N' CRANK ワンパンピンク,シャロークランク

Bait RodMegabass Destroyer F4-60X FLAT BACKER

Bait ReelShimano Calcutta Conquest 100

LineNylon 12lb(ヨツアミGIGA NITLON BAIT)

Lure:ガラガラ

Bait RodMegabass Destroyer F6-69X The Super Destroyer

Bait ReelDaiwa TD-X 105HVL

LineFluoro 16lbDUEL Fluoro+

LureBerkley 4inch Power Hawg (7g Texas Rig)

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbToray Super Hard Spinning

LureSECRET(常吉),(ウィードレスワッキーノーシンカー)

KumiTackle

Spinning RodMegabass Destroyer F1-61XS PIN POINT SPLIT SHOT SPECIAL

 Spinning ReelDaiwa Emblem-Z 2000iA

LineFluoro 4lb(ヨツアミ NITLON DFC

LureSECRET(No Sinker Rig)

Result

Kabe Black Bass 32, 28, 20 , 27, 33, 23, 34, 35cm 8匹 2003年度127匹,今年最大46cm

Kumi Black Bass 20cm 1匹 2003年度8匹,今年最大28cm

Memo

朝一,W池へ!

先行者に道路側の池に向かって右手側の

ブッシュの向こうの護岸が割れているところから1本抜かれる!

ゲゲゲッ!あれは俺の魚だろ!

やっぱり早起きせんとね!

道路側は,先行者に打たれてるので諦めていたけど・・・

さっき先行者が釣った辺りで32cmを常吉でGET

残ってたみたい(笑)!

池を回ることにする.

おっと!Kumiがアウトレットでコバッチを1GETしているのが見える!

これでお互い坊主回避できたね!

インレットの手前の葦の岬へ常吉を入れる!

手前に引いてくるとバイト!

土曜日にぶち切られた葦の向こうからブッコ抜きで28cmGET

インレットに入るがココも先行者に入られた後なのでノーバイト!

やっぱり早い者勝ちだねえ!ムカムカ!

車のところまで戻りながらめぼしいところを打つが・・・

ノーバイト!

道路側の岸際を流すがダメ!

沖側もバイトがない!

インレットに入り,20cmをやっとこさGET

ふーっ!10時前まで粘ってやっと3本とは・・・

その後,プクちゃん池へ

まずはPOP-Xで流すがバイトなし!

手前のインレットへ移動

おっと!近くの葦の岬に見えバス発見!

40cm近いが・・・POP-Xでも常吉でもダメ!

しょうがない最後の手段いくかな?

ということでSECRETのワッキーノーシンカー(ウィードガード付き)

これだと葦の中に入れても根がからないからねえ!

その代わりガードが付いているのでフッキングが悪いけど・・・

パラ葦の中に入れるとラインが走る!

ヨッシャ乗った!と思ったらバレ???

同じところに入れるとバイト!

今度は乗ったが・・・小さい?

27cmの違う奴!GET

さらに違う2匹がペアでグルグル葦周りを泳いでる.

こいつら釣れん!何をやっても餌よりHみたい(爆)

奥のインレットに見えバス発見

POP-Xを投げるが無視されたので,

再びSECRETを投げて目の前で落とすと

追っかけていって,キラリと反転するのが見えたので

フッキングすると!乗った!

33cmGET

インレットの水門の影を通して上げてくると

20cmくらいの小バスがパクッと食ったので

フッキングしたら,すっぽ抜けた!

ガード付きはこれだからなあ・・・(泣)

バラシまくっているような気がする.

手前のインレットに戻り,2匹のペアを再び狙うがダメ!

一番最初に掛けた奴にノーシンカーを入れるとまた食ったが・・・

またまたバレてしまった!???なんで???

遊歩道がわをPOP-Xで流すと

いきなり親子連れが目の前に入りやがった!

オイオイ!そこは釣ってるところだろ!

ここのバスは5m以内に近づくと逃げるんだぞ!

足音だけで!

ムカついたが・・・アウトレットの方へ移動する.

アウトレット手前の葦と葦の塊の間に

ノーシンカーを入れるとラインが走る!

今度は乗った!23cmのコバッチGET

ふーっ!バレなくてよかった.

アウトレットの護岸で小魚を釣ってる2人の老人が居た.

風が強くなってきて,乗ってきたチャリンコが倒れて

籠の中に入っていたごみが目の前にこぼれてきたので・・・

拾ってやって,オマケにチャリンコまで起こしてやったのに

御礼もしない!

こいつ等ナメてんのか!!激怒!!

まあ,老人なので文句はいわなかったが・・・

こういう人が増えるから,マナーが悪いって言われるんだけどねえ!

子供が見たらどうするのかねえ?

アウトレットの壁際をのぞくと

35cmぐらいのバスが・・・逃げていった!

いかん!俺としたことが!

ぐるっと1周してみたが・・・見えバスはいない!

奥のインレットには人が入ってるし!

ということで,手前のインレットに入る(3度目)

2度バラシた奴に3度目の挑戦!

まさに三度目の正直で34cmGET

よく見ると口の端が切れてた!

なるほどこれだからバレるんだ!納得した!

目が真っ赤で完全にネストを守ってる奴みたい・・・

ルアーを入れれば食うという感じ!

ちょっと罪悪感があったので,釣ったところに戻してやった!

ふーっ!暑い!

おっと!アウトレットのボケ老人(失礼)がいなくなったので

リベンジマッチに!

10m以上手前で逃げられてしまう.

あちゃー!目がいいねえ!

ということで5分ほど近くで釣ってたら

戻ってきた!

ムフフッ!目の前近くまで引いてくると

スーッと寄ってきてバクッとバイト!

浅いのでジャンプしまくり!

グリグリ巻いてライン4lbなのにブッコ抜き!

ふーっ!35cmGET

リベンジマッチ第二段成功だね!

かっかっかっ!

これだからバス釣りは止められないね!ムフフッ!