Bass日記

03/01/18 6:30AM3:10PM

場所:フィッシングパル佐野

天候:晴れ

水質:濁り

同行者:Itohさん&バケさん&マロンちゃん

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F2-57X PIN SHOT SPECIAL

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

LineFluoro 4lb (ヨツアミNITRON DFC)

LureMegabass X-70 GGヤマメ,GG-ORANGE GOLDGG-MEGABASS-KINKURO

Megabass Live-X Margay CRACK-LIME-CHART

Megabass POP-X GGバス

Ever Green Super Sledge ライトニングブルー

Lucky-Craft Bevy Shad 60SP マットチャート風

Lucky-Craft Bevy Crank DR オレンジチャート

Spinning RodMegabass Destroyer F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbToray Super hard spinning

LureSECRET(常吉)

Spinning RodMegabass Destroyer F1-67XS STALKER

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineFluoro3lbAPPLAUD TROUT

LureSECRET

Result

Kabe Black Bass 2338cm 30匹 2003年度30匹,今年最大38cm

Memo

まずは,POP-X5投したが反応なし

Live-X Margay Crack-Lime-Chartにチェンジ

2投目にバイト,スレで1GET

続いて数投後バイト,今度はちゃんと口にフッキング!

続いて投げるとブチッと投げ切れして池の真中まで飛んでいく!

ゲゲゲッ!あれは回収不能でしょう!かなりのショック!

ワームに変えてやるがなかなかバイトが遠い!

1時間ぐらいで場所を移動

Itohさんたちは,別のところで

結構釣ってるが・・・Kabeにはなかなか釣れない.

それでもなんとかて魚がたまっているところを見つけて

常吉でぼちぼちと釣れる.

特に某場所(自分で探してね!には魚が頻繁に入ってくるみたいで

10分程度待ってから行くと釣れる.

ツネであたって釣れなければ,ノーシンカーでリベンジマッチでGET

これが全部で4回もあった(笑).

ワームに飽きたらSuper Sledge2GET

どちらも岸近くのブレイクにゴリゴリあたっているときにバイト!

ムムムッ!パターンめっけ!

ということで,

岸から4〜5mぐらいに斜めに投げて

ブレイク沿いをツネで流すとバイト続発!

2時過ぎまでに27本GET

このあたりからさすがにバイトが遠くなってきた!

3時ごろ,後1本釣ったら終了

ということで某場所に行って1本獲って

ちょうど30本で終了!

今日は,水温低下のためとても渋い状態だったみたいで

ひょっとしたら竿頭かもね!ムフフッ!

昨日は,あったかかったので780本だったらしい.

ところで,投げ切れたMargayだけど

切れてから2時間後に浮いているのを発見

きっちり回収できた!ふーっ!良かった!

今日のあたりルアーは,SECRETじゃ.

ハードルアーでは,

Megabass Live-X Margay Crack-Lime-Chart2

Ever Green Super Sledge ライトニングブルーで2