Bass日記

02/11/23 6:00AM10:00AM

場所:K川支流

天候:曇り

水質:濁り

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F2-57X PIN SHOT SPECIAL

Bait ReelDiawa TD-S 103HV

LineFluoro 10lbSUNLINE SUPER FC-SNIPER

LureLucky Craft Bevy Crank DRキンクロ,オレンジチャート,シャロークランク,シャッド

Spinning RodMegabass Destroyer F1-67XS STALKER

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineFluoro 4lb(ヨツアミ NITRON DFC

LureSECRET(常吉)

KumiTackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDiawa TD-Z 103H

LineFluoro Nylon 12lbDuel Hard-Core X-TEX

LureGary Yamamoto 4inch YAMASENKO

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineNylon 5lbToray

LureSECRET(No-Sinker Rig, JIG-HEAD

Result

Kabe Black Bass 1523cm 15匹 2002年度607匹☆,今年55cm
 Kumi Black Bass 20cm 1匹 2002年度107匹,今年最大40cm

Memo

今日も少し暗いうちにやってきた.

ということでまずはBevy Crank投げまくり!

でもノーバイト!

ふーっ!なんだか釣れんねえ!

それにしても寒い.

巻物をしているとリールとロッドを持っている

左手に水しぶきが掛かってウルトラ冷たい.

でも,さすがにまだ手袋は早いでしょ!

まあ,とにかく投げまくるも反応なし!

・・・ベイトが追われているようでところどころ

で跳ねてる!

あの下にはいるんだろうが・・・

SECRETの常吉に替えると

バイトはあるがなかなか乗らない.

護岸の真中辺(Kumiの指定席)

4GET

Kumiはなんだかなかなか出てこない?

いったい何してるんだろう?

結局後で聞いたら,

まだ暗いから明るくなるまで

待っているつもりだったが

寝ちまったそうな!

あらあらやっぱり寝太郎は健在だね!

6匹釣ったところでKumi登場

最近ボウズ続きなので何とか

釣らせようと一番おいしいところを

教えてやったら,キッチリと1GETした.

そろそろデカイのが釣りたくなったので

Bevy Crankを投げまくり

Kumiが着たのでそろそろデカイの釣れんかなあ?

と話をしていると,

ピックアップ寸前に足元で強烈なバイト!

ドラグがすべりラインが出る!

デカイ!確かにデカイが・・・

なんだか長細い!

模様が見えないのでナマズかと思ったら

ラー君(雷魚のこと)でした.

60Upの大物だったりするので

確かに引く!でも・・・バスじゃないんだよね・・・

しかし,寄せてきてからが大変!

どうやって外すかなあ?

と考えてよく見ると

運良くルアーのフックは唇とエラ下に

掛かっていたのでプライヤで何とか

外して無事リリース!

Bevy Crankのフックが伸びてしまった.

ふーっ!こんな水路にもラー君が居るとは!

Kabeはラー君苦手なんだよね!

バックリ咥えてたらどうしようかと思った.

ふーっ!ラッキーでした!

えっ雷魚の写真ですか!

キッチリと獲りましたぞ!

ただ持つのが嫌だったのでルアーを咥えたまま

水に半分浸かったままですが,

一応記念撮影しました!

ところでこの写真いつになったら現像するんだろう?

早くしないと賞味期限が・・・

でもまだ45枚しか獲ってないし・・・

本当にいつ頃見れるんだろう???

その後,水門周りで結構粘ってKabeは順調に釣り上げたが

Kumiは・・・・バラしまくりだそうな.

結局Kabe15本,Kumi1本でした.

・・・おおおお!そう言えば600匹突破!

やったー!目標の2倍じゃ!

ふーっ!来年は何匹にするかなあ?