Bass日記

02/07/28 4:00AM0:20PM

場所:H川,野池,某沼

天候:曇り

水質:濁り

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

Bait ReelDiawa TD-X 103HV

LineNylon 12lb(ヨツアミ GIGA NITRON BAIT

LureMegabass POP-X GG オイカワ♂,Gary Yamamoto 4inch YAMASENKOitö ENGINEERING Propdarter 80 MGコアユシャッド,Gary Yamamoto Buzz Baitチャート+4inch Grub黒+Trailer Hook

Bait RodMegabass Destroyer F2-57X PIN SHOT SPECIAL

Bait ReelDiawa TD-S 103HV

LineFluoro 10lbSUNLINE SUPER FC-SNIPER

Lure:シャッド

Bait RodMegabass Destroyer F4-60X FLAT BACKER

Bait ReelShimano CALCUTTA CONQUEST100

LineFluoro 12lb(ヨツアミ NITRON DFC

LureGary-Yamamoto 4inch YAMASENKOGary Yamamoto Buzz Baitチャート+4inch Grub黒+Trailer Hook

Bait RodMegabass Destroyer F4-71X ADVANTAGE

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur Mörrum SX3600C Hi-Speed

Line14lb Fluoro-Nylon 14lbDUEL X-TEX Cobra

LureEverGreen SR-MINI チャートリュース+Gary-Yamamoto 4inch Grub チャートリュースペッパー+Trailer Hook #2

Spinning RodMegabass Destroyer F1-61XS PIN POINT SPLIT SHOT SPECIAL

Spinning ReelDaiwa EMBLEM-Z 2000iA

LineFluoro 4lb(ヨツアミ NITRON DFC

LureSECRET (Split shot rig)SECRET(No-Sinker Rig)

Spinning RodMegabass Destroyer F1-67XS STALKER

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineFluoro 4lb(ヨツアミ NITRON DFC

LureSECRET(No-Sinker Rig)

KumiTackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDiawa TD-Z 103H

LineFluoro Nylon 12lbDuel Hard-Core X-TEX

LureLucky Craft KEROLL ケロリス,REBEL POP-R チャートリュース,Gary Yamamoto 4inch YAMASENKOLAKE POLICE SK-POPアユ

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineNylon 5lbToray

LureSECRET(No-Sinker Rig)

Result

Kabe Black Bass 2038cm 5匹 2002年度152匹,今年最大55cm

Kumi Black Bass 0匹 2002年度27匹,今年最大40cm

Memo

朝一,H川に出撃

まだ誰も来ていない.

昨日と同じように攻めるがバイトが遠い!

やっぱり,魚が入れ替わるためには1週間は必要かもね!

などといいながら葦の岬の上流側の奥に

SENKOを落とすとバイト!

ムチャクチャ引く!ゴミに撒かれそうになるが

なんとか寄せて,ラインをもって抜き上げてGET

ふーっ!F1-60Xだと抜くと折れると嫌だもんねえ!

ラインは10lbなので余裕だから・・・

こういう足場が高いところでは,良くやる方法だよ!

思ったより小さく38cmしかなかったが・・・

めっちゃパワフルでした!

ふーっ!雨が降ってないのでH川はまだ釣れる!

天気は,曇りで風も少し吹いてるのでとっても気持ちいい!

この後,少し粘ったがバイトがないので移動することにする.

Kumiが少し寒いというので←オイオイ!夏だよ夏!

一度ウチに帰ってトイレ+タオルケットをGET

オヌシ!寝るつもりだな!

途中で朝飯GETの後,野池へ移動!

おかっぱりが3人+フローター3台の大賑わい.

今日は双眼鏡をを持ってきたので

POP-Xを捜索!

おおお!めっけた!あそこにあるじゃん!

ということで,フローターの人に頼んで取ってもらうことにした.

その前に近くでおかっぱりしている人に事情を説明して諒解を取ってから

フローターの人にお願いして取ってもらった!

ふーっ!ラッキー!

お礼にSlaver Crank SRチャートリュースをあげて

双方ニコニコ!

さっきのおかっぱりの人に様子を聞くと

4GETしたそうな!

今日は釣れるかもね!

ということで試合開始!

ところが2本連続バラシ!

何でやねん!

その後バイトが遠い.

それでもサイトでコバッチをGET

それからまた釣れん!

Kumiは朝食を食べたら・・・そのまま爆睡モード!

今日は涼しいのでいくらでも眠れるみたい!

Kabeは少し奥に入ったところで岸際をSECRET

流して30cmGET

ほーっ,まずまずやね!などと一人納得!

その後1本獲って移動!

今日は曇りなので過ごしやすい!

ということで,Kumiが運動じゃ!ということで

某沼に久しぶりに出動!

F4-60X1本もって出撃!

まずは,芝生の岬の反対側のウィードのないところで

スピナベ投げまくり大会!

35cmぐらいのが1匹いたので

目の前を通したら無視された!

SECRETなら食ってたんだろうなあ!

ウルウル!スピニングもってなかった・・・(;_;)

4inch Yamasenkoに代えてリリーパッドの穴と周りを

ピッチングとフリッピングで打っていく!

鯉釣の人と話をしながらどんどん打っていくが・・・

まるで反応なし!

反対側まで進み葦が終わったところの

沖のウィードの切れ目の向こうに投げて

ウィードが切れたところでフォールさせるとバイト!

23cmぐらいのコロコロと小太りのコバッチ!

それでも4inchYamasenkoに食ってくるんだから!

どんどん進むがこの辺からはウィードが濃くて・・・

打つとこないぞ!

リリーパッドの隙間と周りにSENKOを入れていくが・・・

バイトなし!

アウトレットの橋の下にスキッピングで入れるがダメ

何度か遊んでたら・・・バックラッシュ!

天気が曇りなので気持ちいいぞ!

休憩がてら外していたら,ほどくのに30分もかかってしまった!

ここでかなりのお疲れモード!

Kumi2周ほど回るといっていたが・・・現れない!

ここで来た道を戻りながら打っていく!

先ほど釣れたあたりでやっとKumi出現!

なんでも,いつまで待っても帰ってこないので

寝てたらしい!オイオイ!釣りしろよな!

こっちも,あいつ何やってんだろう?

と思っていたが・・・やっぱり寝てたのね!

ひょっとして朝一から通算3時間ぐらい寝てたのでは?

ということで,昼過ぎたので昼食へ

その前に上州屋に寄ってみたが・・・

めぼしいものはない!

親子丼を2人で食べた後,マツキヨで物色!

アッセのカスミにも寄ってようやく帰宅!

夕方出撃しようと思ったが・・・

おもいっきり寝てしまった(爆)

 

今日はPOP-Xが復活したので良しとするか!

ふーっお疲れさん!