Bass日記

02/07/21 4:00AM9:20AM

場所:K川支流,プクちゃん池,野池

天候:晴れ

水質:濁り

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

Bait ReelDiawa TD-X 103HV

LineNylon 12lb(ヨツアミ GIGA NITRON BAIT

LureMegabass POP-X GG バス,Gary Yamamoto 4inch YAMASENKO

itö ENGINEERING Propdarter 80 MGコアユシャッド,Gary Yamamoto Buzz Baitチャート+4inch Grub黒+Trailer Hook

Bait RodMegabass Destroyer F2-57X PIN SHOT SPECIAL

Bait ReelDiawa TD-S 103HV

LineFluoro 10lbSUNLINE SUPER FC-SNIPER

Lure:シャッド

Bait RodMegabass Destroyer F4-60X FLAT BACKER

Bait ReelShimano CALCUTTA CONQUEST100

LineFluoro 12lb(ヨツアミ NITRON DFC

LureGary-Yamamoto 4inch YAMASENKOGary Yamamoto Buzz Baitチャート+4inch Grub黒+Trailer Hook

Bait RodMegabass Destroyer F4-71X ADVANTAGE

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur Mörrum SX3600C Hi-Speed

Line14lb Fluoro-Nylon 14lbDUEL X-TEX Cobra

LureEverGreen SR-MINI チャートリュース+Gary-Yamamoto 4inch Grub チャートリュースペッパー+Trailer Hook #2

Spinning RodMegabass Destroyer F1-61XS PIN POINT SPLIT SHOT SPECIAL

Spinning ReelDaiwa EMBLEM-Z 2000iA

LineFluoro 4lb(ヨツアミ NITRON DFC

LureSECRET (Split shot rig)SECRET(No-Sinker Rig)

Spinning RodMegabass Destroyer F1-67XS STALKER

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineFluoro 4lb(ヨツアミ NITRON DFC

LureSECRET(No-Sinker Rig)

KumiTackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDiawa TD-Z 103H

LineFluoro Nylon 12lbDuel Hard-Core X-TEX

LureLucky Craft KEROLL ケロリス,REBEL POP-R チャートリュース,Gary Yamamoto 4inch YAMASENKOLAKE POLICE SK-POPアユ

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineNylon 5lbToray

LureSECRET(No-Sinker Rig)

Result

Kabe Black Bass 2030cm 4匹 2002年度143匹,今年最大55cm

Kumi Black Bass 20cm 1匹 2002年度27匹,今年最大40cm

Memo

H川は昨日の農薬で死んでるだろうということで・・・

朝一,K川支流に向けて出撃!

現地に着いたらまだ誰もいない.

それじゃあということでPOP-Xで護岸沿いを端まで流す.

対岸が土手に変わってから30mのところで

POP-Xになんだか出たのか出ないのかわからないようなバイト!

グリグリ撒いてブッコ抜き!

25cmのコバッチGET

Kumiはベイトタックルでトップを投げているが・・・

結局ノーバイト!

5時過ぎには暑くなってきた.

常吉などで流すがダメ!

水門の近くまで来たところで

バスがボイル!小魚を追っかけている.

4inch SENKOを投げて,ビシビシジャークすると

追ってきたが・・・近くでUターン!クソッ!食えよな!

しょうがないのでSECRET

ギル釣り開始!ギルを釣ってると

目の前に25cmぐらいのバスが見える.

SECRETを少し向こうに投げて

バスの近くまでピピピッとシェイクさせながら近づけて

バスの目の前でフォールさせるとパクッとバイト!

即あわせでGET

ふーっ!サイトフィッシングは楽しいねえ!

その後は,ギルを数匹釣ったところで

野池へ移動!

昨日不調だったが・・・今日はさらに不調!

直ぐにギルが釣れるが・・・バスのバイトは皆無!

そうこうしているとKumiがまたまた先に20cmGET

Kumiはこれで安心したのか車の中で食事!

その間もKabeにはバイトが遠い!

ピーカンだし・・・メチャ暑い!

ジュースを冷やしていた保冷剤をタオルで包み

首の後ろに当ててタオルを巻いて釣りを続ける.

あまりにも釣れないので

隣りの池でギル釣りでもしようと遊んでいると

コバッチとギルが見える.

そこへSECRETを投げて放っておくと・・・

ラインが走る.

フッキングすると20cmのバスが飛んできた.

ところが土手の上から釣ってるのにラインが

笹の切り株に絡まって上まで上がってこない.

仕方ないので下まで降りてバスをリリース!

暑い中では登り降りもキツイねえ!

この後またまた釣れん!

バスの反応はなし!

見えバスが2匹いるが・・・

こいつらスレてるので釣れん!

何回も狙ってみたが・・・無視されるだけ!

腕が悪いねえ!なんか釣れる方法ないかなあ?

そうこうしていると9:15となる.

9:30までもしくは,後1本釣るまでということで

最後の追い込み!

9:25に沖の波紋にSECRETを投げると

ラインが走る!

フッキングするとバスが飛んできた!

20cmのコバッチGET

そんなに時間は経ってないんだけど・・・

フックが飲まれて,少し出血!

オエオエ棒で外してリリース!

これで何とか土日10GET達成!

厳しい2日間だったねえ!

帰りに電気街の近くのカスミで買い物

ついでに釣具屋に寄ったら・・・

Megabasの売れ筋商品は既になくなっていた.

ふーっ!昨日GETしておいてよかった!

それにしても1000ポイント持っている人が多いんだねえ!

普通に1000ポイント貯めるには50000円かかるんだよ!

50000円!ちょっと消費者舐めてないかい!釣具屋!