Bass日記

02/03/03 9:00AM3:00PM

場所:プクちゃん池,K川支流,H池,某沼

天候:曇り時々晴れ午後から南西から冷たい風

水質:ちょい濁り

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X Ultra Function

Bait ReelShimano CALCUTTA CONQUEST100

LineNylon 12lb(ヨツアミ GIGA NITRON BAIT

LureMegabass POP-X GGサンフィッシュ,シャロークランク

Bait RodMegabass Destroyer F2-57X Pin Shot Special

Bait ReelDiawa TD-X 103HV

LineFluoro-Nylon 10lbDUEL HARDCORE X-TEX

Lure:シャッド

Spinning RodMegabass Destroyer F1-67XS STALKER

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineFluoro 4lb(ヨツアミ NITRON DFC

LureSaturn Worm 3inch(常吉)

Bait RodMegabass Destroyer F4-71X ADVANTAGE

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur Mörrum SX-3600C Hi-Speed

LineNylon 14lbSUN-LINE Machine-gun Cast

LureEverGreen SR-MINI 3/8Oz #05チャートリュース+Deps #3.5ゴールドブレード+Gary Yamamoto Chartreuse Black Pepper + Trailer Hook #1Kei-tech Custom Spinner Bait 7gホワイトチャート+Trailer Hook #1+ Kei-tech Spinner Bait Trailer Chartreuse

KumiTackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDiawa TD-Z 103H

LineFluoro 10lbEver Green Bass Seil Magic Hard

LureLucky Craft MH-1 チャートリュース

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lb(ヨツアミ NITRON DFC

Lure3inch Saturn Worm(軽めの常吉)

Result

Kabe Black Bass 40cm 1匹 2002年度18匹,今年最大50.5cm

Kumi Black Bass 26cm 1匹 2002年度1匹,今年最大26cm

Memo

9時ごろプクちゃん池へ到着

手前の流れ込みの前をPOP-Xで流すと,

流れ込みの向こう側の岸から3mくらいのところでバイト!

思わず早合わせしたため,乗らなかった!(;_;)

ゲゲゲッ!完全に重さを感じたんだけど・・・

なんで乗らんかなあ?

昨日も乗らなかったし・・・クソッ!(失敬)

後で見るとフックが鈍ってた・・・(;_;)

その後シャロークランク投げまくり

2回ほどバイトがあったが・・・いずれも乗らず!(;_;)

何でやろ・・・ツキが足りん!

ということで,

今年初めてのK川支流へ!

ついてビックリなんとこの場所には6人もバサーがいる.

あのね!こんなにいたら釣りにならんでしょう!

オマケに釣れてないみたいだし・・・

まずは,水門の上から常吉!

風があるのでラインが流れて釣り辛いし

バイトもない.

少しスペースが空いたので,

水門の下の護岸へ降りて

シャッドとシャロークランクを投げまくったけど・・・

ノーバイト!

太陽が顔を出し,風がやんだ!

ムムムッ!こら時合いかも?

とひらめいたので,常吉を水門の中へ向けて

ロングキャスト!

シェイクしていると・・・

ラインがスーッと走っていく!ムフフッ

送り込んでからフッキングすると

ばれた?と思うほど引きが弱い.

こっちに向いて走ってたみたい・・・

近づくと結構引く!

40cmぐらいありそう!

ゆっくりと引きを楽しみながら

難なくハンドランディング!

40cmのバスGET!V(^_^)V

最初に来ていた人たちには悪いけど・・・

いやーっ!釣れない人たちの前で釣るのはいい気分だね!

・・・・ちょっと嫌な奴かもねV(^_^)V

人が多すぎるので直ぐに撤収!

H池へ移動!

Kumiもやっと釣る気になってきたみたい.

流れ込みが空いているので

Kumiに釣らせて・・・Kabeはガラガラ遠投大会!

そのうち,来た来た来た!とKumiの声!

やってくれましたぞ!

コバッチだったのでブッコ抜けというと

ちゃんとブッコ抜いてくれた26cm!

Kumi今年の初バスGET!V(^_^)V

やったね!ムフフッ!

これで,今日は2人ともボウズ回避!

その後反対側の流れ出しに行ったけどダメなので

某沼に移動!

Kumiはウォーキング!

Kabeはスピナベ投げまくり,

結局30分ほどで風が強くなり撤収!

今日は釣れてませんでした!

うちに帰ってからKumiF1見れなかったと怒られちまった!

スマン!次回からは気をつけるからね!許してくださいm(_ _)m