Bass日記

02/02/24 9:30AM1:50PM

場所:H

天候:薄曇→晴れ,風は最初少し吹いたが後は無風.

水質:ちょい濁り

同行者:なし

KabeTackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDiawa TD-X 103HV

LineFluoro-Nylon 10lbDUEL HARDCORE X-TEX

LureMegabass POP-X GGサンフィッシュ,ガラガラ,シャッド,インキュベーターRUSH120 グリーン&ゴールド

Bait RodFenwick FVR 60 CM-2J

Bait ReelShimano CALCUTTA CONQUEST100

LineNylon 12lb(ヨツアミ GIGA NITRON BAIT

LureOSP Spinner Bait 1/2Oz ホワイトチャート+Trailer Hook #1+Gary Yamamoto 4inch Grub Chartreuseチャートリュースペッパー,Kabe-JIGBerkley Power Hawg 4inch Watermelon Pepper

Spinning RodDaiko Blueder BC662ML

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineFluoro 4lb(ヨツアミ NITRON DFC

Lure:谷田川スペシャル,3inch Saturn Worm(常吉)

Result

Kabe Black Bass 43cm 1匹 2002年度16匹,今年最大50.5cm

Memo

今朝も早起きしようと思ったが寝たのが2時過ぎだったので

8時過ぎまで寝てしまった.

外は薄曇!まだ行けるかな?ということ出撃!

チャリンコでH川へ

ゲゲゲッ!満員御礼かい!

空いているところでタックルをセッティング!

やっぱりPOP-Xから開始!

なんだか,さすがに出そうにない.

谷田川スペシャルでかなり丁寧に探ったが

バイトはまるでなし.

オマケに太陽さんが出てきて良い天気になってしまった.

これでは・・・釣れんぞーー!

移動.

ここでも執拗に谷田川スペシャルを投げまくるが不発.

なんだかなあ?バスはいないのかねえ?

最後にOSPスピナーベイトを投げまくったら,

根掛かりしてロスト!(;_;)

なんだかなあ?スピナベが根掛かりじゃ話にならん!

移動!

この時点で既に11時前!

POP-Xで岸際を流すがダメ

シャッドで水筋を流すがダメ

ガラガラ投げまくりも不発.

RUSH-120を投げまくると根掛かりしてロスト!

(今日はじめて使ったんだけど・・・ちょっと潜りすぎ?)

谷田川スペシャルで探ったがダメ.

サターンの常吉でギルを釣ろうと思ったが・・・

ギルもいないのかノーバイト!

Kabe-JIGで水筋のオダを攻めると・・・

ググッとバイト!しかし・・・乗らんぞ!

なんでやねん!完全に竿先が入ったのに・・・

ギルかなあ???

かなりのショック!

常吉で下流側の根掛かりゾーンをネチネチしてると

天気が良いし暖かいので眠くなる.

おっと,寝たら風邪引きそうなので・・・

再び,ガラガラ投げまくり

先ほどと違いかなりの早巻きでグリグリ巻いていると

オダの上を通ったときに,ググッと

ラインに掛かったような感触の後,

グングンと魚の感触!おっ!食ってる?

ラインの塊とともにバスが現れたと思ったら

ギューンと走る.ドラグが滑ってラインが出ていく!

へぇー!パワフルだねえ!

などと考えながら寄せてハンドランディング.

43cmのパワフル1kgUpバスGET!V(^_^)V

きっちり,捨てラインも付いてきた(笑)

いやー目が醒めた!

ピーカンの真昼間に食ってくるとは!

思わずリアクションバイトってやつですな!ムフフッ!

なんとか1本獲ったので移動

シャッドとガラガラをひたすら投げまくったけど

さすがにノーバイトで2時に撤収!