Bass日記

02/02/23 6:20AM0:30PM

場所:H

天候:晴れ,北風段々と強くなるがたいした事はない.

水質:ちょい濁り

同行者:なし

KabeTackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDiawa TD-X 103HV

LineFluoro-Nylon 10lbDUEL HARDCORE X-TEX

LureMegabass POP-X GGサンフィッシュ,ガラガラ,シャッド

Bait RodFenwick FVR 60 CM-2J

Bait ReelShimano CALCUTTA CONQUEST100

LineNylon 12lb(ヨツアミ GIGA NITRON BAIT

LureOSP Spinner Bait 1/2Oz ホワイトチャート+Trailer Hook #1+Gary Yamamoto 4inch Grub Chartreuseチャートリュースペッパー,Kabe-JIGBerkley Power Hawg 4inch Watermelon Pepper

Spinning RodDaiko Blueder BC662ML

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineFluoro 4lb(ヨツアミ NITRON DFC

Lure:谷田川スペシャル,3inch Saturn Worm(常吉)

Result

Kabe Black Bass 44cm 1匹 2002年度15匹,今年最大50.5cm

Memo

昨日からとっても暖かいし,今日も暖かくなるはず!

狙いは,朝一TOPじゃ!

ということで,朝一から出撃!ううううっ眠い!

現地に着いたら既に明るくなってきていた.

オマケに先客が・・・・

ふーっちょっと遅かったかなあ?

いつもと違い今日は,チャリンコなので

まずは,FGC-603POP-Xをセット

土手の上から足元に流すがダメ.

下流側の岸際を流すがダメ.

上流側の護岸と葦の切れ目を流す.

1投目は,岸から50cmぐらいずれたが,

2投目には,ギリギリ葦の横を通ったときに,

ガボンとヘッド&テールで出た.

よっしゃ!乗った!

グリグリ巻いてくると,1本がかり!

それもリアフックがやっと掛かってるという状態.

ゲゲゲッ!こりゃ速攻GETじゃ!

ということでバスに反撃に隙を与えずに

強引に寄せてハンドランディング!

44cm GET!V(^_^)V

なんか,スマートだねえ・・・このバス!

アフターほどゲロ痩せというわけではないが・・・

ムフフッ狙いどおりTOPGETじゃ!

これだから止められませんなあバス釣りは!

まだ6時半だし,こらもう少し行けるかな?

と思ったが・・・まるで反応なし!

移動したがダメ

西側下流部の橋の残骸のところで1本獲ったのが見えた.

反対岸をガラガラで流すと3回アタリがあったが

いずれも乗らず!なんだかなあ?もう腹立つ!

移動!

ガラガラ投げてたら,ラインが掛かる.

上げてみると,この前なくしたガラガラが釣れた!

ムフフッ!Lucky

移動.

ガラガラ投げまくっていたら,根掛かりしてロスト!

結局,色が変わっただけに終わった.

ふーっ!空しいねえ!

なにしろピーカンなもんで・・・釣れる気がしない.

昼まで粘ったが撤収!

まあ,目標のTOP1本は達成したので良しとするか!