Bass日記

02/2/9 8:00AM11:15PM

場所:H

天候:晴れ,北風段々と強くなる

水質:ちょい濁り

同行者:なし

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X Ultra Function

Bait ReelShimano CALCUTTA CONQUEST100

LineNylon 12lb(ヨツアミ GIGA NITRON BAIT

LureMegabass POP-X GGサンフィッシュ,ガラガラ

Bait RodMegabass Destroyer F2-57X Pin Shot Special

Bait ReelDiawa TD-X 103HV

LineFluoro-Nylon 10lbDUEL HARDCORE X-TEX

Lure:シャッド

Bait RodMegabass Destroyer F4-71X ADVANTAGE

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur Mörrum SX-3600C Hi-Speed

LineNylon 14lbSUN-LINE Machine-gun Cast

LureKEITECH Custom Spinnerbait TW 11g +Trailer Hook #1+ KEITECH SPINNERBAIT TRAILER

Spinning RodMegabass Destroyer F1-61XS Pin Point Split Shot Special

Spinning ReelDaiwa Emblem-Z 2000iA

LineFluoro 4lb(ヨツアミ NITRON DFC

Lure:谷田川スペシャル

Result

Kabe Black Bass 4041404039cm 5匹 2002年度13匹,今年最大50.5cm

Memo

朝一某橋までKumiに送ってもらう.

お茶を忘れたので,近くのコンビニでお茶を買ってきてもらうことにした.

朝一お約束のTOPということでPOP-Xを投げまくるが反応なし.

まあ,活性はあがってるだろうと

谷田川スペシャルを入れると,

2投目にラインがピョンと跳ねたのでフッキングすると

乗ってる.上がってきたのは40cmのデブバス!

難なくハンドランディングしてGET!V(^_^)V

へぇー!釣れるんだねえ!

そこへKumiがお茶を買ってきてくれた.

本当にありがたいことである.

一応,今1本釣れたことを教えたら喜んでくれた!

なんか,まだいそうな感じがするので・・・続けていると

2投目にコンとバイト!フッキングすると乗った.

Kumiが調度帰る所だったが,何とか間に合って

目の前で2本目41cmGET!V(^_^)V

Kumiも車の窓から喜んでいた.

まだいるだろうと続けると10分後に

コンと明確なバイト!フッキングして

40cmのバスGET!V(^_^)V

オイオイ!今真冬だよ!溜まってるのか?

執拗に谷田川スペシャルを投げる.

すると30分後にまたまたコツンとバイト!

フッキングしてランディングすると

40cmのバスGET

ふーっ4本目!すげー!なんだろなあ?

この後,根掛かりしたので,

違うルアーにチェンジ!

1時間近くバイトがない.

再び谷田川スペシャルに戻すと

1投目の回収間際にバイト!

39cmGET!これで5本目!

さすがに,1箇所でこれ以上釣るのは申し訳ないので

移動するが,ノーバイト

ガラガラ1個ロスト!(;_;)

続いてさらに移動!

シャッドとガラガラ投げまくりもノーバイト

風が強くなってきたのでKumiに迎え

スピナベで葦の更に向こうから岸沿いを流すと

ゴンとバイトがあったが,乗らず!

なんで乗らんかなあ?

と思ってるとKumiが来たので撤収!

本日はこの寒い時期に5本の大漁じゃ!

これだからやめられん!ムフフッ!

トーナメントだったら優勝できたかもね!