Bass日記

01/11/17 5:40AM12:00AM

場所:H

天候:薄曇

水質:まずまずキレイ

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X Ultra Function

Bait ReelDiawa TD-X 103HV

LineNylon 12lbSTRENE

LureMegabass POP-X GGサンフィッシュ,Gary Yamamoto 4inch SENKO

Bait RodMegabass Destroyer F2-57X Pin Shot Special

Bait ReelDiawa TD-S 103HV

LineFluoro 10lbSUN-LINE Super FC-SNIPER

LureLAKE POLICE SQUIRREL76ゴーストワカサギ, HMKL K-1ミノー 金黒,ガラガラ

Spinning RodMegabass Destroyer F1-61XS Pin Point Split Shot Special

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineFluoro 4lb(ヨツアミ NITRON DFC

Lure 3inch Saturn Worm (軽めの常吉)

KumiTackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDiawa TD-Z 103H

LineFluoro 10lbEver Green Bass Seil Magic Hard

Lure:シャロークランク,HMKL K-1ミノー ホットタイガー,Gary Yamamoto 4inch SENKO

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lbFC-SNIPER BMS

LureGary Yamamoto SENKO

Result

Kabe Black Bass 29cm 1匹 2001年度239(8)匹,今年最大52cm

   20cm級ギル6

Kumi Black Bass  0匹 2001年度21(1)匹,今年最大43cm

   20cm級ギル1

Memo

朝一,H川に出撃!

着いたら・・・車が5台!おいおい!まだ薄暗いんだぞ!

既に人がいるので上流側の端の方で実釣開始!

POP-XSENKOを試してみるが・・・全然釣れる気がしない!

Kumiはすでに美味しいところに陣取って釣っていた!ムフフッ!やるなオヌシ!

ということで,車に帰ってDestroyer3本(F1-60XF2-57XF1-61XS)持って徒歩で移動!

Kumiは水門の奥をせめて20cm級ギルを既に釣ったそうな!

自分でフックを外したそうな!やるねえ!

Kumiは生きた魚に触るのが苦手!)

なんでもフックが口から出てたのでそれを持って外したんだそうな!

ギルは,おとなしくしていたらしい(^_^)

Kabeも直ぐに最近マイブームの3inch Saturn Wormの常吉で攻めると

直ぐに20cm級ギルを2GET

ピクピクッ!ムムムッ!←漁師の予感!!←漁師モードスイッチON

Kumiちょっと下まで降りるの待って!

なんかトップで出そうな気がするから・・・

悪いけど先にPOP-X投げさせて!と言い

降りていって上流側の護岸と葦の切れ目の向こうにキャストして

ドッグウォークさせながら引いてくると,

護岸の手前の葦のところでバシャッと出た!

乗ったーーー!29cmGET!V(^_^)V

ほらね!やっぱり出ただろ!ムフフッ!

その後,Kumiに周辺を空け渡して

Kabeはギル釣りに専念し更に4GET

さすがに飽きたのでKumiと交代して

ガラガラ投げまくり!

一度,ゴンとバイトがあったが・・・乗らなかった(;_;)

SQUIRRELに替えたら2投目で根掛かりしてロスト(;_;)

X-80は根掛かりが怖いので使用中止!

そこへヘラ師登場!

何も言わずに5mほど横に釣座を設置.

腹が立ったので,ここは釣ってるんだから

と文句を言ったら,関係ないだろだって!

かなりムカついたが,優しく諭すように

説教5分!

なんとか話はついたが・・・・一言ぐらい言ってから

始めるのが当たり前なんだが・・・マナー知らんのかなあ?

ヘラ師のマナーの悪さといったら・・・ウルトラ級だね!

結局こっちの方が遠慮して移動することにした!

お互い楽しみなんだから・・・仲良くやっていきたいものである.

途中コンビニで朝食GET

移動,先ず護岸沿いをPOP-XSENKOで流す.

西岸の下流部の護岸と葦の境目でSENKOにコツコツとバイト

フッキングしたら空振り!(;_;)

きっとギルだ!そうに違いない!←決めつけてる!

その後,2人でK-1ミノー投げまくり!

Kumiにミノーのトゥイッチとジャークを教える.

ひたすら頑張っていたので・・・さすがに手首が疲れたそうな!

それにしてもバイトが遠い!

Kumiが買い物に行くというので,

その間は,上流部で釣ることにした.

上流部まで送ってもらい

Kumiは買い物&ガソリン補給

KabeSENKOPOP-Xで岸際を打っていくが,

減水のため,底まで丸見え!

140cmぐらいの見えバスが居たので,

SENKO投げたら無視された!

それにしてもバイトが遠い!

30分で帰ってくるといったKumiは結局1時間ほど

帰ってこなかった.

その間の長いこと長いこと!

釣れないのがわかっているだけに待つ身は辛い!

それにしても人が多いねえ!

土手に止まっている車は十数台!

特にヘラ師とクチボソ師は土手に駐車するから車が通れない!

邪魔なんだよ!ドアホ!移動するのも遠回りせんといかんし!

トラクターなんか来たらホントに妨害行為だよ!

この原因は,ヘラ師とクチボソ師は,年寄りが多いし,特にヘラ師は荷物が多いので

土手に止めちゃうんだと思う.

それに引き換えバサーは早起きなので・・・駐車スペースに止めて歩いて移動する!

特に最近のジイサンヘラ師とクチボソ師は始末に終えないね!

8時過ぎごろのんびりと来て,平気で車止めたらいかんようなところに駐車するし!

ホントに横着な奴らじゃ!それに態度も悪い!

挨拶しても返事もしないし!

ブツブツブツ←愚痴ですよ!