Bass日記

01/09/09 4:30PM6:30PM

場所:H川上流部

天候:曇りときどき雨 風:南からかなり強め

水質:ちょい濁り

同行者:なし

Tackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X Ultra Function

Bait ReelDiawa TD-X 103HV

LineNylon 12lbSTRENE

LureMegabass POP-X GGシャッド,Gary Yamamoto 4inch SENKOGary Yamamoto Silver Buzz Baitチャート+ Gary Yamamoto 4inch Grub Black + Trailer Hook #1

Result

Black Bass 2942cm 2 匹 2001年度177(8)匹,今年最大52cm

Memo

昼寝の後,夕方から出撃!

H川上流部までKumiに送ってもらう!

まったくいつも送ってもらってありがたいことである!

フローターを乾かしているやつらが2人!

ありゃまあ!またフローターかいな!叩かれてるかなあ?

と思ったが,岸沿いに下流に5mほどSENKOを投げると

1投目からバイト!29cmGET!V(^_^)V

へえーっ!まだ居るじゃん!

と思ってたら雨が降ってきた!

橋下に退避!

BUZZを向こう岸に投げてたら1バイトあったが・・・乗らず!

コバッチみたいだった???

雨は5分で上がり上流に移動しながらBUZZで流していってたが・・・

一人のバサーがKabeの上流側に入ってきた!

1匹掛けたみたい40cmぐらいに見えたが・・・

途中でバラシ!合掌!

Kabeはそのバサーを追い越して50m上流に移動!

BUZZSENKOPOP-Xを交互に投げるがダメ!

さっきのバサーが再びKabeの上流へ!

あらまあ!そういうことですか!

それなら・・・まあ,お互い邪魔はイカンからねえ!

一気に上流へ移動!

風が強いのでPOP-Xじゃアピールが足りないし,

SENKOはノーシンカーなのでラインが風に流されると

動くので良くないみたい!

ということでBUZZを対岸ギリギリに打ち込み引いてくることと,

ときどき,進行方向の岸沿い上流部に投げては引いてくることを繰り返しながら

上流へ移動!

するとまた雨が降ってきた!

急いで橋の下へ退避!

橋の下でPOP-Xを投げるがダメ.

BUZZに替えて投げまくり!

護岸の上流部の切れ目(東岸)から

対岸の護岸と葦の切れ目の上流部にBUZZを投げて引いてきて

ちょうど護岸の切れ目の1mぐらい沖(西岸から)でBUZZ

巻く手を緩めて,ふっと沈めるとゴンとバイト!

向こう岸からこちらの側に猛然と走る!

でっかいぞ!こりゃ!

上流部(東側)の草の中に突っ込まれそうになったが強引に引っ張り出し

ハンドランディングしようとしたが・・・

なかなか口を開けない!

3度目ぐらいでやっとランディング!

ふーっ!42cmのパワフルデブバスGET!V(^_^)V

BUZZ BAIT出るとデカイねえ!ガッハッハッ!

その後バイトはなく暗くなってきたので

Kumiに迎えに来てもらい撤収!

ほんま感謝感謝じゃ!ありがとさん!