Bass日記

01/09/08 9:00AM11:30AM

場所:某沼

天候:晴れときどき曇り 風:南から微風

水質:濁り

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X Ultra Function

Bait ReelDiawa TD-X 103HV

LineNylon 12lbSTRENE

LureMegabass POP-X GGシャッド,Gary Yamamoto 4inch SENKOGary Yamamoto Jumbo Grub Watermelon PepperGary Yamamoto Gold Buzz Baitチャート+ Gary Yamamoto 4inch Grub Black + Trailer Hook #1

KumiTackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

Line10lbToray Super Hard Natural

Lure:シャロークランク

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineNylon 5lbEMS BASS QUEST

LureGary Yamamoto 4inch SENKO

Result

Kabe Black Bass 3133cm 2 匹 2001年度173(8)匹,今年最大52cm

Kumi Black Bass 0匹 2001年度17(1)匹,今年最大43cm

Memo

トイレ休憩の後,久しぶりに某沼に移動!

Kumiは車で寝ているそうなので,その間にF1-60Xのみで出撃

芝生の向こう岸のオープンウォーターへ!

まずはPOP-Xを投げてみるが反応なし.

SENKOに替えて向かって左側のリリーパッドを手前から打っていく!

まるでダメなので向かって右側のリリーパッドを同じように打っていくと・・・

沖の藻が生えている手前のリリーパッドの横でバイト!

真っ黒な31cmのバスGET!V(^_^)V

幸先いいねえ!

続いて半時計周りにBUZZJumbo Grubのグラビンバズ,SENKOで流していくが・・・

全く反応なし!

なにしろ,藻が凄いし,ひどいところは藻+アオミドロが水面を覆っている.

ルアーを投げるたびにアオミドロでドロドロ!

ここで一応車に戻る!

Kumiはやっと起きたみたい!

もう少しのんびりするというので,小さい方の沼に移動!

岸際をPOP-XSENKOで流しながら時計周りに回っていく.

アウトレットのまわりはアオコで真っ青!

水が悪すぎる!

こらアカン!帰ろうかな?と思っていると

Kumiが起き出して来て・・・

1周ウォーキングしてくるから,待っててね!だって!

仕方ないのでそのまま続行!

アウトレットの向こう側のリリーパッドの隙間をPOP-X

リリーパッドの中をSENKOで探りながら移動!

そのうち,リリーパッドが揺れた!

ムフフッ!バスかな?と思い,

リリーパッドの隙間にSENKOを落とすと・・・

ラインがスーッと入ってく!オリャ!とフッキング!

いたいた!リリーパッドの中にいた!

33cmGET!V(^_^)V

SENKOでリリーパッドの隙間を打ちながら

Kumiが帰ってくるまで待ってから

ベンチで冷たいお茶を飲んでから撤収!

フーッ!なんとか釣れたね!

結構いい天気だったのでバスはカバー(リリーパッド)の

下に入ってたみたい!