Bass日記

01/09/08 4:30AM5:30AM6:30AM7:30AM

場所:H

天候:曇り 風:南から微風

水質:濁り少し

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X Ultra Function

Bait ReelDiawa TD-X 103HV

LineNylon 12lbSTRENE

LureMegabass POP-X GGシャッド,Gary Yamamoto 4inch SENKOGary Yamamoto Gold Buzz Baitチャート+ Gary Yamamoto 4inch Grub Black + Trailer Hook #1

Spinning RodMegabass Destroyer F1-61XS Pin Point Split Shot Special

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineFluoro 4lb(ヨツアミNITRON DFC

Lure SECRET(常吉),Gary Yamamoto 4inch Cut-tail(常吉)

KumiTackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

Line10lbToray Super Hard Natural

Lure:シャロークランク

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineNylon 5lbEMS BASS QUEST

LureGary Yamamoto 4inch SENKO

Result

Kabe Black Bass 52cm34cm 2 匹 2001年度171(8)匹,今年最大☆52cm

Kumi Black Bass 27cm 1匹 2001年度17(1)匹,今年最大43cm

Memo

朝一POP-Xを投げていたら,

何も言わずに・・・直ぐ横からフローターが入水.

人が釣ってる直ぐ横から入水するのに挨拶ぐらいせんか!ドアホ!

腹立ったので移動.

岸際をPOP-Xで流したが反応なし.

BUZZに替えて上流側の葦の向こうから岸沿いギリギリを

通すと・・・

イキナリ,バシャッと引っ手繰るようなバイト!

グーーンと突っ込む!メチャクチャデカイ!

両手でロッドを支えてるのがやっと!

こっちに向かってきてドバシャンとジャンプ!

メッチャゴッツイ!

間違いなくKabeの記録サイズじゃ!

F1-60Xが満月のようにしなる!

何度かの突っ込みを何とか交わした後

足元に寄せてハンドランディング!

やったー!間違いなくランカーじゃ!

重い!軽く2kgオーバーのデブデブブリブリパワフルバスGETV(^_^)

大きさは!おおおおおっ!52cmKabeのタイ記録じゃ!

先々週に続いてランカーGET!今年4本目!

バズのメインのフックが上あご貫通してた!

これならバレないはずじゃ!

でっけー!すぐに写真をとってリリース!

これで満足じゃ!

実は,BUZZで釣ったのは初めてだったりする.

昨年の52cmはスピナーベイトのバジングだったし!

ワイヤーベイトは掛かるとデカイねえ!

POP-Xには出ないがBUZZに出る魚が居ることを再確認できた.

その後,Kumiが同じところにSENKOを通すと

27cmGET

ムムムッ!なぜそこに!Kumiやるなあ!

後で聞いたら・・・葦が揺れてたそうな!

なかなかソツがないねえ!上手くなって来た証拠じゃ!エライ!

これで2人ともボウズ回避!

いやー!この場所はもう満足!移動じゃ!

ということで近くのコンビニで朝食をGETして

車の中で朝食!Kabeはビザまん+肉まん

Kumiはアンまん+オニギリ!

上流部へ移動!

東岸から西岸の葦の隙間,いかにもバスが居そうなところへ

バックハンドでナイスキャスト!

おおお!ええとこ入ったなあ!

と思ったらラインがスーッと入っていく!

ヨッシャ食ったとフッキング!

34cmGET!V(^_^)V

それにしてもマグレとはいえ,あんなとこにドンピシャで入るとは!

何しろ,距離15m,上も下も左右も葦で囲まれたわずか30cmのピンへ

ウルトラスーパーキャストだもんねえ!ガッハッハッ!

もう一回やれと言われても・・・たぶん30回投げても入らんのでは?(^_^;)

すると上流からフローターが流れてきた!

何もこんな狭いところでフローターせんでもええやろ!

こりゃ両岸打たれててダメだろうな!

と思ったので移動!

POP-Xを投げてたら向こう岸を釣っちまった!←下手くそ!

こりゃ回収に行かなければ!と思っていたら・・・

ゲゲゲッ!突然の腹痛!

やばい!いきなりウンチしたくなっちまった!←下品やねえ!

グルグル・・・うううっ歩けない!

このままPOP-Xは捨てられないし・・・

Destroyer置いたままというわけにもいかん!

どうしたもんだろ!

近くにトイレは!

Kumiを呼んだら,そこのグラウンドにあるのでは?

というので,なんとか歩いて行ってみると・・・まだ開いてない!

ゲゲゲッ!まずい・・・ホントにマズイ!脂汗が・・・

1分おきに腹痛が・・・

そこで,ベルトを緩めてみると・・・なんとか我慢できる.

その後,POP-XDestroyerを回収して,

車で家までたどり着き,無事トイレへ直行!

なんとか間に合った!脂汗ダラダラでしたねえ!

車に乗っている間も,お尻は上げたままだったし!

シートに座ると・・・危険なのでした!

気分爽快じゃ!ガッハッハッ!

それから某沼に出撃!