Bass日記

01/08/29 4:30AM8:10AM

場所:H川上流部

天候:うす曇 風:南からの微風

水質:少し増える.ステイン

同行者:なし

Tackle

Bait RodFenwick FVR 60C M-2 J

Bait ReelAbu-Garcia Ambassadeur Mörrum SX-3600C Hi-Speed

LineNylon 14lb(ヨツアミGiga-Nitron Bait

LureEver Green SR-Mini 3/8Oz アユ+Crystal Trailer パールホワイトパールチャート+Deps #3.5 Colorado(Gun metal) + #4 Willow (Gold) + Trailer Hook#2

Bait RodDaiwa Procaster-Z 602LSB-V

Bait ReelDaiwa TD-X 103HV

Line12bSTREN

LureMegabass POP-X GGシャッド,Gary Yamamoto 4inch SENKO

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDaiwa EMBLEM-Z 2000iA

Line4lbToray Super Hard Spinning

LureSECRET(常吉)

Result

Kabe Black Bass 4140 2 匹 2001年度159(8)匹,今年最大50cm

Memo

朝一暗いうちにPOP-X投げまくり,

岸際で波紋!直ぐにPOP-Xを投げて引いてくると

バシャと出た!一呼吸置いてフッキング乗った!

でもなんか・・・平たい!ゲゲゲッ!デカギルじゃ!

25cmのギルGETPOP-Xで釣ったのは初めて!ムフフッ!

その後POP-Xにバイトなし,明るくなったので常吉で

流れ込みを延々と1時間近くネチネチ粘って

やっと41cmGET

続いて護岸の端まで上流に行ってSENKOを東側の岸沿いに投げ

ゆっくり引いてくるとラインが走ったので

フッキング!40cmGET

その後バイトが無いので下流部の流心にスピナベを遠投.

1投目で着水直後にグーングングンとゴッツイバイト!

よく引く,と思っていると軽くなってきた.あれ?バレタ?

と思って巻いてるとこっちに向かって走ってくる.ヤバイ!

グリグリ巻いて凌いだ後,ジャンプ1発でバレてしまった.

50cm近いやつだったので悔しい.

その後スピナベで流して行くと近くまで引いてきたときに

バスがスピナベに2度もアタックするのが見えた.

でも乗らなかった(泣).

その後はノーバイトで撤収.

再リベンジは成功したが,久々のスピナベでバスを

ゲットできなかったのが悔しい.まだまだ甘いのかなあ?