Bass日記

01/08/25 4:00PM5:00PM

場所:H川上流

天候:うす曇 風:南からの微風

水質:水がない

同行者:なし

Tackle

Bait RodMegabass Destroyer F2-57X Pin Shot Special

Bait ReelDiawa TD-X 103HV

LineNylonSTRENE 12lb

LureGary Yamamoto 4inch SENKO

Spinning RodMegabass Destroyer F1-61XS Pin Point Split Shot Special

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

Line4lbToray Super Hard Spinning

LureSECRET(常吉)

Result

Black Bass 283050cm 3 匹 2001年度155(8)匹,今年最大50cm

Memo

午後4:00H川上流部へ到着

この前と同様に東岸から攻める事にする.

橋の下流の流れ込みの下流側に・・・あれ!40Upが泳いでる!ゲゲゲッ見つかったか?

SENKOと常吉を投げたが・・・無視された.

鯉もたくさんいるし,バスもいる.

水がキレイなせいか良く見える.

流れ込みにSENKOと常を流すがノーバイト.

一度SENKOをバスが追ってきただけ!

ちょっと上流に移動し,SENKOを岸際に投げて

ゆっくり,トゥイッチさせながら引いてくると

コツコツとバイト!30cmGET

ふーっ何とかデコらずに済んだと一安心!

同じところにもう一度投げるとコツコツとバイト!

しかし乗らない.そこで常を投げると

食ってきた28cm!ワームが飛んだので

ワームを変えて,できるだけ上流側に行き,

更に上流の岸際に投げる.

コツとバイト!送り込むと持っていく!

そこでフッキング!あれ?デカイのかなあ?

こっちに簡単によって来る.

おおおお!デカイ!こっちと目が合ったら

ジャンプした後,猛然と上流に突っ走る.ジーーーッとドラグなりっぱなし.

10m近くラインを出されてしまった.

Kabeは結構ドラグをキツク締めてるから45cmUpぐらいじゃないとドラグはならない)

F1-61XSホントのブチ曲がり!

無理せずに慎重にやり取り,何度かの突っ込みを凌いで

なんとか!50cmジャストのランカー!GET

2kgは軽くオーバーのブリブリマッチョでした!

ムフフッ!来てよかった!

春に50cm釣ったときより3倍は楽しめた!

マスバリが口の奥にチョンと刺さってた!

無理してたらアウトだったかもね!

すぐにカミサンに電話して呼んでから写真撮影!

(その間は,可哀想だが細いロープをエラから口に通して

 水の中に放しておいた).

写真撮影後,元気に泳いでいったので大丈夫でしょう!

この時点で満足したので今日は撤収!フーッ!ゴッツかった!

午前中の賭けの負けでちょっとメゲてたけど・・・

これで気分爽快じゃ!