Bass日記

01/08/18 5:30PM6:40PM

場所:H川上流

天候:曇 風:北東の強風

水質:ほぼ満水但し,白濁り

同行者:なし

Tackle

Bait RodDaiwa Procaster-Z 602LSB-V

Bait ReelDaiwa TD-X 103HV

Line12bSTREN

LureMegabass POP-X GGサンフィッシュ,Gary Yamamoto SENKO,ガラガラ

Result

Black Bass 49cm 1 匹 2001年度148(8)匹,今年最大50cm

Memo

午前中の疲れで5時まで寝てしまった.

これじゃあいつもの辺りに出撃するには時間がない.

そこで,この前H池で会ったバサーに聞いた

H川上流500m部の流れ込みで夕方50cm3本獲ったという」

噂の真偽を確かめに出撃!

橋を渡って下流側に先ず入る.

川幅はかなり狭いが,バサーが対岸に1人,上流に2人いる.

流れ込みと岸際にPOP-Xを流すと

ラインに一回ピシャッと出た(ギル?).

その後,SENKOを流すがギルっぽいバイトがあるが乗らず.

橋の真下から上流側の護岸沿いにSENKOを遠投.

ゆっくり引いてくると,重くなったので

フッキング!乗った!ゴッツイ!流れがあるので

かなり引く!でも,午前中の奴よりは引かない!

などと思ってたら上がってきたのは49cm

2kgはあろうと思われるマッチョなデカバス!

(惜しい!あと1cmで今年3本目のランカーだったのに!)

へーェ!こんなとこにも居るんだ!

ちょっとビックリ!

噂は侮れん!その後もう少し上流まで行ったが

バイトもなく暗くなったので撤収!

近場にいいところ見つけちゃいました!ムフフッ!

ここならウチから2kmちょっとしかないので・・・通えるね!

但し,釣り場は小さいので多人数ではちょっと無理かもね!