Bass日記

01/07/21 4:00AM7:30PM

場所:H

天候:薄曇 風:南風

水質:それなり

同行者:なし

Tackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

Line10lbSUN-LINE Super FC SNIPER

LureTD-Vibration 106Sホットタイガー,DUEL SH-60SP ホットタイガー

Bait RodDaiwa Procaster-Z 602LSB-V

Bait ReelDaiwa TD-X 103HV

Line12bSTREN

LureMegabass POP-X GGサンフィッシュ,Gary Yamamoto SENKO

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDaiwa EMBLEM-Z 2000iA

Line4lbToray Super Hard Spinning

LureGary Yamamoto Cut-tail

Result

Black Bass 42cm 1匹 2001年度126(8)匹,今年最大50cm

Memo

POP-XSENKOTD-VibrationSH-60SP

3時間近く粘るがノーバイト!

さすがに頭に来たので上流方面へ移動.

下流側の護岸と葦の切れ目にSENKOを落とすがダメ

続いて上流側の護岸と葦の切れ目にSENKOを落とすがダメ.

その葦の向こう側にSENKOを落とすとバイト!

フッキング後強引に葦を引きずりながら引っ張り出す.

42cmのバスGET!V(^_^)V

へー!居るんだねえ!

よく見ると,葦の陰に隠れたインレットがあり,

そこの葦に着いてたみたい!なるほどねえ!

でも,あし10本ぐらいがラインに絡まってきていたので

なんか重いだけだった!

ライトのロッドで葦ごと引きずってくるとは!

相変わらずパワフルだねえ!ムフフッ!

でも良い子は真似しないでね!

移動,

ヘラ師が一人居たので,上流側20mほど離れたところに入り,

上流側の岸ギリギリにPOP-Xを通す.

しつこく流していると,5投目ぐらいに

崩れた護岸用石の影からバシャッとバイト!

しかし乗らなかった!(;_;)

そのご10分ほどその辺をPOP-Xで流して撤収!

ここは陰になるので涼しい!

しかし,ヘラ師が多いので要注意!