Bass日記

01/07/20 5:15AM7:30AM

場所:某沼

天候:薄曇 風:南風

水質:それなり

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X Ultra Function

Bait ReelDaiwa TD-X 103HV

LineNylonSTRENE 12lb

LureMegabass POP-X GGサンフィッシュ,Gary Yamamoto 4inch SENKO

KumiTackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

Line10lbToray Super Hard Natural

Lure:シャロークランク

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

Line5lbEMS BASS QUEST

LureGary Yamamoto 4inch SENKO

Result

Kabe Black Bass 372023 3匹 2001年度125(8)匹,今年最大50cm

Kumi Black Bass 0匹 2001年度9(1)匹,今年最大43cm

Memo

農薬散布のため40分で撤収したのでそのまま某沼へ

まずは,芝生の岬の対岸のオープンエリアへ

なぜかここはウィードが少ない.

最初は,向かって右側のリリーパッド際をPOP-Xで流すがダメ.

SENKOでフォローしたが全くダメ.

向かって左側のリリーパッドのかなり沖側ギリギリにSENKOを投げ込むと

ラインがギューンと引き込まれる豪快なバイト.

フッキングしてからグリグリ巻いてブチ抜き!

37cmのバスGET!V(^_^)V

痩せてヒョロヒョロだけど長さだけは長い(笑).

池を反時計回りに移動.

オープンエリアでは,鯉釣師が居るので邪魔しないように

SENKOをリリーパッドギリギリに打ち込み流すがダメ.

小さい方の池に移動.

Kumiは,トイレへ行く.その間に

まずは,手前のリリーパッド沿いをPOP-Xで流す.

更に大きい池と繋がっている部分の護岸ギリギリをPOP-Xで流すがダメ.

大きい池と繋がっている部分に移動.

遊歩道の下に,ピッチングでスキッピングして入れると,

ラインが跳ねる.フッキングすると

20cmのコバッチGET!V(^_^)V

4inch10cm)のSENKOに食いつくとは!やるなおぬし!

さらに時計回りに流していき,次のリリーパッドのところまで

流したが釣れそうな気がしない.

そうこうしているとKumi登場!

なんか,長いトイレと思っていたら朝飯も調達してくれていた!

よくできたカミサンである!

先ほど釣れた遊歩道のベンチで朝食.

そろそろ帰ろうか?というと

Kumiは,もう少し釣るというので,

先ほど流した池と池の繋がりの手前の護岸ギリギリにPOP-Xを投げると

着水と同時にバシャッとバイト!

そのままグリグリ巻いてブチ抜き!

23cmのコバッチGET!V(^_^)V

うーん!POP-X釣れるねえ!

それにしてもさっき流したんだけど・・・タイミングの問題だね!ムフフッ!

この後Kumiの釣る姿を見ていたが,日が強くなってきたので撤収.