Bass日記

01/06/23 4:00AM9:00AM

場所:H

天候:曇り 風:西から微風

水質:汚い!

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X Ultra Function

Bait ReelDaiwa TD-X 103HV

LineNylon 10bSTREN 10lb

LureMegabass POP-X GGオイカワ♂,Gary Yamamoto 4inch SENKOシャロークランク

Bait RodMegabass Destroyer F4-71X Advantage

Bait ReelAbu-Garcia Ambassadeur Mörrum SX-3600C Hi-Speed

LineNylon 14lb(ヨツアミGiga-Nitron Bait

LureNorie’s CRYSTAL S 1/2Oz トリプルチャート

Bait RodMegabass Destroyer F6-69X The Super Destroyer

Bait ReelDaiwa TD-X 105HVL

LineFluoro 16lbDUEL HARD-CORE FLUORO PLUS

LureBerkley Tournament Power Hawg(Texas Rig 8.8g)

Spinning RodMegabass Destroyer F1-61XS Pin Point Split Shot Special

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

Line4lbToray Super Hard Spinning

Lure Gary Yamamoto Cut-tail

KumiTackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

Line10lbToray Super Hard Natural

Lure:シャロークランク

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

Line5lbEMS BASS QUEST

LureGary Yamamoto 4inch SENKO

Result

Kabe Black Bass 38cm  1匹 2001年度96匹,今年最大50cm

Kumi Black Bass 43cm 1匹 2001年度7匹,今年最大43cm

Memo

朝一,H川へ出撃

POP-XSENKOともに反応なし,

Kumiはバイトがあったというが???

移動!

KabePOP-Xで岸際を流し,KumiSENKOで水門の奥を探る

途中で交代しながら粘るが全くバイトがない.

新品のスピナベを投げると2投目で根がかりしてロスト!

あちゃー!なんでやねん!

続いて,シャッド投げまくり+ガラガラ投げまくり&

シャロークランクも投げまくるが全然ダメ.

こらあかん?と思っていたら・・・

Kumiの“きたきた”の一声.

ありゃまあ,また先を越されてしまった!

ゆっくり巻くんだよ!といいながらランディングへ!

ふと見ると,結構余裕でファイトしている.

なかなか腕を上げたみたい.

なんなく寄せてKabeがハンドランディング!

43cmのバスGET!V(^_^)V

先週と同じくKumiの最大タイ記録!

だけどアフター君の少し痩せたバスでした.

上流側の岸際を流してたら食ってきたそうである.

ところが,フックを外そうとしたら,思いっきり飲みこまれてしまっていた.

ここでオエオエ棒(正式にはフックディスゴージャーという)

を使ってみたら,簡単に外れた!すげー!使えるじゃん!

ということで,無事にリリースできました.

なぜかKumiSENKOを使うと釣り負けてしまう.

先週もやられた!ムムムムッ!侮りがたし!

まずい.このままではホゲッてしまう.移動じゃ!

Kumiが朝飯を調達しに行くというので待ち合わせることにして移動開始.

待ち合わせ場所まで延々とテキサスを打ちまくるが全然バイトなし.

Kumiは車の中で寝てるみたい.

その間に護岸沿いをPOP-XSENKOで打ちまくる.

橋脚も打ちまくるがダメ.

そのうちKumiが出てきた.

もう1本獲ったので余裕のよっちゃんだそうで,

なんか眠くなったので寝てたそうな!

ウウウッ!負けるわけにはいかんぞ!ガルルルーッ!

最後に残っている西側下流の護岸の切れ目にSENKOを落としこむ.

ラインがスーッと入っていき,着底したと思ったら,

ラインが更にスッと入っていったので即フッキング!

グリグリ巻いてブッコ抜き!

38cmのバスGET!V(^_^)V

やっぱり,いたね!ムフフフッ!

フックが上あごを貫通していた.これじゃあ外れんわ!

ということで,無事リリース!

これ以上は釣れないと判断し撤収!

釣果は1対1であるが,大きさで負けてしまった!

先週も釣り負けたのに・・・悲しい!