Bass日記

01/06/17 4:00AM9:00AM

場所:H

天候:曇りから晴れ 風:西からの微風

水質:まずまずキレイ!

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X Ultra Function

Bait ReelDaiwa TD-X 103HV

LineNylon 10bSTREN 10lb

LureMegabass POP-X GGオイカワ♂,Gary Yamamoto 4inch SENKO,シャロークランク

Bait RodMegabass Destroyer F4-71X Advantage

Bait ReelAbu-Garcia Ambassadeur Mörrum SX-3600C Hi-Speed

LineNylon 14lb(ヨツアミGiga-Nitron Bait

LureEver Green SR-MINI DW 1/2Oz #05チャートリュース

Bait RodMegabass Destroyer F6-69X The Super Destroyer

Bait ReelDaiwa TD-X 105HVL

LineFluoro 16lbDUEL HARD-CORE FLUORO PLUS

LureBerkley Tournament Power Hawg(Texas Rig 8.8g)

Spinning RodMegabass Destroyer F1-61XS Pin Point Split Shot Special

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

Line4lbToray Super Hard Spinning

Lure Gary Yamamoto Cut-tail

KumiTackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

Line10lbToray Super Hard Natural

Lure:シャロークランク

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

Line5lbEMS BASS QUEST

LureGary Yamamoto 4inch SENKO

Result

Kabe Black Bass 38cm  1匹 2001年度94匹,今年最大50cm

Kumi Black Bass ☆43cm  1匹 2001年度6匹,今年最大43cm

Memo

朝一出撃!

Kabeは流れ込みへ!

Kumiは,少し上流の葦の向こうにSENKOを投げてる.

すると,バイトがあったらしいがバラシたそうな!

KabePOP-XSENKOで探るがノーバイト!

移動!

Kabeは岸際をKumiは水門の奥を2人で探るがダメ!

全然釣れんぞーー!

しょうがないのでKumiはベイトタックルの練習!

まだまだ飛距離が短い!でも時々かなり飛ぶときもある.

バックラッシュも自分で直せるようになった.

その間に漁師が昨日仕掛けたウナギ獲りの仕掛けを上げていた.

折角,掛かってても取り込みでバラシているのを見た!ヘタクソや!

と見ていると,Kumiが「きたきた!」言ってる.

KabeはランディングのためにKumiのところへ向かいながら

ゆっくり,ゆっくり巻くんだぞ!と声をかける.

おお!まずまずデカイ!軽く40Up

慎重に寄せて,Kabeがハンドランディング!

やったーーーー!43cmGET!V(^_^)V

Kumi自己最大記録更新じゃーーー!

葦際にSENKOを通してGET!!

Kumiに無理矢理バスを持たせて記念撮影!かなりビビってた!

(理由:Kumiは生きた魚が持てない!)

ここで,Kabeは移動を決意!

Kumiは車で朝食を買ってから待ち合わせということになった.

途中,めぼしいところをテキサスリグで狙いながら移動

そうこうしていると,Kumiが向こうから歩いてきた!

なかなか来ないから迎えにきたそうな!

一緒に朝食!

朝食後,ここには4,5人のバサーがいたので,

話を聞いたら,全員で1本だそうな!

邪魔にならないように,東側の下流の葦と護岸の切れ目を

POP-XSENKOで探るがダメ!

橋の上流側が空いたので,そこへ行きSENKOで探るがダメ!

まずい!このままではホゲッてしまう!

そこで,橋脚をSENKOで狙うことにした.

しかし,流れが速いので,着底前に流されてしまう!

ムフフッ!そういうことならばTournament Power Hawgのテキサスリグでしょ!

ということで,F6-69Xを取り出しKumiに釣っちゃうぞ!

と言って,橋脚上流側に入れると本当に着底前にラインが走ったので,

フッキング!食った!ロッドはF6-69Xだし,ラインは16lb

強引に寄せてブッコ抜き!38cmGET!V(^_^)V

ふーっ!なんとかホゲらずに済んだ!(^_^;)

なんか,後から現れてサクッと釣っちゃって

先に来ているバサーに少し申し訳なかったかな?

日が昇って暑くなってきたので,撤収!

でも,大きさでKumiの完全勝利じゃ!

また釣り負けてしまった!