Bass日記

01/06/16 4:00AM8:30AM

場所:H

天候:雨 風:北東

水質:かなりキレイ,20cm以上増水(今年最高)

同行者:なし

Tackle

Bait RodPalms Flame FGC-603

Bait ReelDaiwa TD-Z 103H

Line10lbSUN-LINE Super FC SNIPER

Lure:シャロークランク

Bait RodDaiwa Procaster-Z 602LSB-V

Bait ReelDaiwa TD-X 103HV

Line10bSTREN 10lb

LureMegabass POP-X GGオイカワ♂,Gary Yamamoto SENKO

Bait RodFenwick FVR 60 CM-2J

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur Mörrum SX3600C

Line14lb(ヨツアミGIGA-NITRON BAIT

Lure Berkley Tournament Power Hawg(8.8g テキサスリグ)Ever Green SR-MINI DW 1/2Oz #05チャートリュース

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDaiwa EMBLEM-Z 2000iA

Line4lbToray Super Hard Spinning

LureGary Yamamoto Cut-tail

Result

Black Bass 45cm23cm 2匹 2001年度91匹,今年最大50cm

Memo

天気予報では曇り,雨は降らないはず!

チャリンコで出撃!

雨の後は流れ込みということで,

小さな流れ込みに行きSENKOを落とすと

3投目ぐらいでバイト!しかし,フッキングできず!

10分ほど同じ所をしつこくSENKOを落としたり,トゥイッチさせたり

いろいろして,やっと食った45cm!粘り勝ちだね!

雨が強くなってきたので,橋の下に移動!

先ほどの流れ込みの入り口を上流側から下流側に

シャロークランクを通すと23cmのコバッチが釣れてしまった.

なんか前回と同じやね!

今回は,フックが手に刺さらずに無事リリース.

釣れる気配がないので,移動したいが雨がひどい.

スピナベ投げようとFVRを取り出したら,

ガイドが1個曲がってた!

触ったら取れてしまった.重傷じゃ!(;_;)

真中辺りなので支障はないが・・・ムゴイ!

結局2時間,橋の下で我慢.

少し小降りになったので移動.

東側に鯉師がいるので西側へ,

雨がまた強くなってきたので橋の下へ

ときどき小振りになったら外に出て釣り

雨が強くなると橋の下へ.

服が雨に濡れて風が吹くと少し寒い.

8:30ごろやっと雨が上がったが,もうパワー切れ!

ということで撤収!