Bass日記

01/06/10 4:00PM6:00PM

場所:H

天候:曇り 風:微風

水質:泥濁り

同行者:なし

Tackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X Ultra Function

Bait ReelDaiwa TD-X 103HV

LineNylon 10bSTREN 10lb

LureMegabass POP-X GGオイカワ♂,Megabass Giant Dog-X GGモロコ,Megabass Dog-X Jr. Coayu GGコアユモス,Gary Yamamoto 4inch SENKO

Bait RodMegabass Destroyer F4-71X Advantage

Bait ReelAbu-Garcia Ambassadeur Mörrum SX-3600C Hi-Speed

LineNylon 14lb(ヨツアミGiga-Nitron Bait

LureEver Green SR-Mini 1/2Oz DW #05 チャートリュース

Spinning RodMegabass Destroyer F1-61XS Pin Point Split Shot Special

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineFluorocarbon 4lbToray Super Hard Spinning

Lure Gary Yamamoto Cut-tail

Result

Black Bass 46cm43cm 2匹 2001年度87匹,今年最大50cm

Memo

午前中1本だけだったので午後も出撃!

今度は買い物に出るついでにKumiに送ってもらった.

毎度のことながら感謝感謝じゃ!

POP-XSENKOで探るが反応なし.

親+子供3人が釣してる.これがウルサイ,ウルサイ!

置いてたDestroyerは踏まれそうになるし!

オマケに最後はボッチャンボッチャン石投げてるし・・・

しょうがないと諦めて移動!

ふーっ釣れると思ってたんだけど・・・無駄足だった.

マズイ!この調子ではホゲるかも!Kabeピーンチ!

移動しSENKOだけで探るがダメ!

一応,Cut-tailワッキーノーシンカーをフォーリングさせたがダメ!

水門の水筋上流側ギリギリのところで岸から5mぐらいのところに

SENKOを投げてフォーリングさせると,ラインが動く!

フッキングすると空振り!ゲゲゲッ!バイト?

同じところにもう一度入れると,ラインが動いた後,コツンとバイト!

フッキングするとデカイ!

それでも難なくハンドランディングして46cmGET

ここには,オダが沈んでるんだよね!

時々バスが着いてることがある.

すでに5時過ぎ.雲が厚くなり,雨が降りそうなので,TOPでしょ!

ということで,POP-XCoayuを投げまくり,結局一度も出なかった.

雨がポツポツ降ってきたところでKumiから電話が入る.

今帰ってきたんだけど・・・電話しなかった?だって!

Kabeはしてないよと言って切る.

移動.

静かに流れ込みに近づき,まずは一番奥へSENKOを落とすがダメ.

5mぐらい沖に投げてから

軽くトゥイッチしながら引いてくると,根がかりしそうになった.

ひょっとしてその影にいるのではとSENKOをピッチングして

フォーリング後少し引くと重い!おりゃ!とフッキング!

これまたデカイ!43cmGET

その後雨が激しくなってきたのでKumiにお迎えの電話を入れる.

ふと上を見ると,バサーがカッパを着ていた!

ゲゲゲッ!これから釣るのかねえ!カミナリなってるのに!根性あるねえ!

タッチの差で先にバスGETできてラッキーじゃ!ムフフッ!

Kabeは雨とカミナリを避けるために,橋の下へ移動.

さっきのカッパを着たバサーは対岸で釣っている!

KabeKumiを待っている間POP-Xを投げまくったが反応なし!

サッカーも見たいし撤収!

ところが,帰ろうと思ったら更に車が入ってきた.

これから釣るみたい!

Kumiと二人で根性あるねえと苦笑いして帰宅.

コンフェデレーションカップ決勝は,思ってた通り,大人と子供の試合!

まったくいいとこなし!つまらなかった!

フランスは,日本相手に遊んでただけ!レベルの差が歴然でしたね!